日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > チコちゃん大竹まことにドン引き

『チコちゃんに叱られる!』大竹まこと出演に視聴者がドン引き「ただの老害」

『チコちゃんに叱られる!』NHK公式サイトより

 3月5日放送の『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)に出演したタレントの大竹まことの言動にブーイングが集まっている。

 問題となってるのは、「カルビってなに」という疑問がチコちゃんから投げかけられた一幕。この質問に答えることとなったのは女優の夏菜で、「カルビは脂肪がのってて、脂たっぷりめな霜降りな肉」と回答。しかし、サーロインも霜降りだという矛盾に当たり、うまく答えることができなかった夏菜は、チコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と叱られることになってしまった。

 そんな中、代わりに完璧な回答を出してしまったのは MCのナインティナイン・岡村隆史。まさかの正答にチコちゃんは「つまんねーヤツだな~」と吐き捨てた挙げ句、八つ当たり的に漢字クイズを出すことに。「ようちえん」を漢字で書くという簡単なクイズで、岡村と夏菜は見事正解。唯一不正解だったのが大竹という展開だった。

 自身の間違いに気づいた大竹は書き足そうとしたものの、チコちゃんに「書き足さないで!」と咎められてしまうことに。するとムッとした顔を見せ、回答用の紙をペンでぐちゃぐちゃに書くと、ペンを机に叩きつけ、ペンのフタを口に咥え、思いっきり吐き出してチコちゃんにぶつける始末。チコちゃんからは「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と叱られていたが、「岡村が正解するからこんなことになるんだよ!」「お前、少しは人の気持ちを察すれ! 70(歳)にもなってだよ? ふたり正解してるのに俺だけ……ここそんなに引っ張るところじゃねーだろ!」と反論していた。

 大竹のこの言動に視聴者からは、「いい年してガキかよ」「逆ギレって、ただの老害じゃん」「幼稚園書けなくてキレるってやばい」という困惑の声が集まっていた。

「実は、この日は以前放送された回のアンコール放送。しかし、大竹の暴君っぷりを見た視聴者は、あらためてその言動にドン引きしてしまったようです。大竹といえば、その毒舌が一番の特徴。とはいえ、漢字が書けずに当たり散らす様子に多くの人が“老害”感を抱かざるを得なかったようです」(芸能ライター)

 これまでに何度も『チコちゃん』に出演している大竹。慣れ親しんだ場所だからこそ素が出てしまったのかもしれないが、幼稚さが目立ってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/07/06 18:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真