日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 今田耕司と篠原涼子の関係に驚愕

『アナザースカイⅡ』今田耕司と篠原涼子の関係性にスタジオ驚愕「なぜ呼び捨て?」

文=日刊サイゾー

『アナザースカイⅡ』日本テレビ公式サイトより

 3月12日放送の『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)は瀧本美織をゲストに迎え、「女優SP」を放送。さまざまな女優が海外を訪れた過去のVTRを見ている中で、4代目女性MCを務めていた瀧本は、「ちょっと言いたいことがあって」と切り出すと、「私のMC中、海外行ってないです!」と物申し、今田耕司も「そら、クレームやな」と納得。

 ほかの女性MCたちが番組ロケで海外に行っているのに対し、瀧本のときだけ海外ロケがなかったようで「2年あったのに。みんな行ってるのに」と悔しそうにコメント。今田から「うそだぁ、かわいそう」と言われていたのだった。

 また、2017年に篠原涼子が台湾を訪れたときの映像も振り返り。スタジオで今田は「この前、新幹線で会うたわ」と篠原と偶然に新幹線のチケット売り場で遭遇したときのエピソードを語り始めたのだが…。

「全然気づかんかってん、最初。涼子って知らんから」と、篠原のことを自然と「涼子」と呼ぶ今田に、広瀬アリスは「えっ、なぜ涼子って呼び捨てなんですか?」と疑問の様子。これに今田が「涼子?だって、若いときから『涼子.』やもん。涼子は涼子やねん!」と答えると、広瀬は「はぁ、そうなんですね!え~!!すごい!!」と驚愕。広瀬のリアクションに今田は「なんかわかる!お父さんの知り合いを娘が好きで、それがお父さん知り合いで尊敬されるみたいな」と嬉しそうにしていました。

「今田と篠原といえば、お互いにまだ若かった頃に『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で共演しており、この頃からの付き合い。しかし、広瀬の驚きぶりを見る限り、ダウンタウンの番組で体を張っていたことや、そもそもアイドル出身ということを知らない若者は多いかもしれませんね」(芸能ライター)

  一方で、視聴者からは「やっぱりアナザースカイは海外がいいね」「見てたら海外に行きたくなってきた」という声が続出。最近は、同番組でも国内ロケが多かったが、過去の海外VTR映像を見て、今田も「やっぱ海外やな~」とコメント。早く海外旅行に行きたいと思った人が多かったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/16 06:00

『アナザースカイⅡ』今田耕司と篠原涼子の関係性にスタジオ驚愕「なぜ呼び捨て?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

『シン・ウルトラマン』に「笑ってまうよね」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

中島岳志が見る2021年衆院選の行方

 政治学者・中島岳志氏を迎えた本インタビュー。前編「『選挙に行こう』だけでは意味がな...
写真