日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ポスト“嵐”は「Hey!Say!JUMP」か

ポスト・嵐は「Hey!Say!JUMP」か──CM続々と引継ぎ…“令和の嵐”になる!?

ポスト・嵐は「Hey!Say!JUMP」か CM続々と引継ぎ…令和の嵐になる!?の画像1
公式サイトより

 3月17日より嵐の櫻井翔と相葉雅紀が出演するアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」の新TVCM『最強の春・夏サイダーはじまる』編、3月18日より『最強の春サイダー』編、3月23日より2人に加えHey!Say!JUMPの山田涼介を加えた『レモンとライムのレモラ登場』編が放送されることが決まり、話題を呼んでいる。

『最強の春・夏サイダーはじまる』編では、「今年の春こそ、夏こそ、思いっきり楽しみたい!」と、櫻井が桜の木々の中に立つツリーハウスを考案し、相葉とともに実現していくと意気込む櫻井と相葉の様子が描かれる。さらに『最強の春サイダー』編では桜の花が満開の中、櫻井の考えたツリーハウスで花見をしながらサイダーを飲む2人の姿が放送され、『レモンとライムのレモラ登場』編ではツリーハウス前に新作「『三ツ矢サイダー』レモラ」を持った山田が駆けつけ、3人で新作サイダーを楽しむという内容になっている。

「三ツ矢サイダーといえば2020年3月から嵐がCMを担当し、販売数が増加。20年7月には三ツ矢ブランドの販売数が137年の歴史の中で最高となったと発表しており、その理由のひとつとして嵐の写真を使った販促ツールを店頭で大々的に展開したことを挙げています。当然、今回も櫻井さんと相葉さんの2人が写ったポスターを使って大々的に店頭展開しています」(広告代理店関係者)

 この情報公開直後から、ネット上でも嵐の2人が続投していることや、先輩&後輩ジャニーズの絡みを見ることができるのはうれしい、などといった喜びの声が続出。「お休みの大野くんが見れないのは寂しいけど活動しているメンバーの共演が沢山見られたら嬉しい」「先輩2人にイジられてタジタジになる山田さんかわいすぎでは」といった意見が寄せられている。その一方で、山田がCMに出演するということは、そのうち引き継がれるのではと推測する声も……。

「アレルギー専用鼻炎薬『アレグラFX』も、13年から8年イメージキャラクターを務めた大野さんが20年で卒業しましたが、最後の担当年では後輩・知念侑李さんと共演。CMは知念さんはそのまま、新たにKing & Princeの神宮寺勇太さんが加わってCMを引き継ぐこととなり、女優の吉高由里子さんと共演しています。そうした経緯があるだけに、ネットではいずれは三ツ矢サイダーもHey!Say!JUMPが担当するのではといった意見が少なからず上がっています」(同上)

 山田が起用されたのは、『アレグラFX』(久光製薬株式会社)のように交代する目的ありきものなのか、それとも……。ジャニーズファンにとっては今後の展開が気になるのは間違いないだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:34
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真