日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > DJ松永のダサ仕草に視聴者萌え

DJ松永、『ホンマでっか!?TV』で見せた“ダサ仕草“にギャップ萌えする視聴者が続出

文=日刊サイゾー

『ホンマでっか!?TV』フジテレビ公式サイトより

 3月17日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演したヒップホップ・ユニットCreepy Nutsの思わぬ一面に、視聴者が色めき立っている。

 この日の放送では、印象評論家の重太みゆきさんによる人気コーナー「モテ仕草ランキング」が約2年半ぶりに復活。Creepy NutsのDJ松永は「仕草がダサいことが悩みで。ドラマの出演依頼を受けて煙草を吸うことになったけど、かっこよく吸えなかった」と告白する。ドラマ出演時のタバコを吸う芝居を再現したが、まったく決まっておらず、明石家さんまも「それでよく芝居に呼ばれたな」と苦笑い。

 そんな松永の悩みを解決するために、重太さんは「太陽がまぶしいときのモテ仕草」や「タイ焼きをかっこよく食べる仕草」などを教えるが、どれもウケ狙いとしか思えないポーズばかりで、スタジオの出演者も感心するどころか爆笑してばかり。松永は一応重太さんのマネをしてみるが、どこか不安げで「これでかっこいい? かっこいいっしょ?」と頼りない笑みを浮かべていた。最後に「カッコいいパーカーの脱ぎ方」を相方のR-指定と実践し、なんとか格好をつけて脱ぐことができたが、最後まで松永の弱々しい姿が強調される回となってしまった。

 しかし、普段ステージに立っているときの松永のギャップに惹かれた視聴者は多く、放送終了後には「松永さんは、可愛い系やからちょっとミスってるくらいが好きやわ」「ホンマでっかTVをDJ松永くん目当てで観たけど、ダサすぎて愛おしさが爆発しまくった」「DJ松永さんほんとにツボだなぁ。私の中の母性が爆発する」など興奮の声が上がっていた。

「テレビやラジオではポンコツキャラをさく裂していますが、DJ松永は2019年に開催されたDJの世界大会に日本代表として出場し、優勝するほどの実力の持ち主。ステージ上とプライベートのギャップに惹かれるファンが本当に多いのです。音楽だけではなく、2人の人となりが広く知られたことで、今後はさらに人気が高まっていくかもしれませんね」(芸能ライター)

 昨年は日本武道館単独公演も果たし、絶好調のCreepy Nuts。高い音楽性と人間くささのギャップは幅広い層に受けそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/19 09:00

DJ松永、『ホンマでっか!?TV』で見せた“ダサ仕草“にギャップ萌えする視聴者が続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

令和ロマンが語る令和芸人の歩き方

 いく度目かのお笑いブームが極まっている昨今、第7世代の次の世代に期待を寄せる視聴者...
写真