日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > DJ松永のダサ仕草に視聴者萌え

DJ松永、『ホンマでっか!?TV』で見せた“ダサ仕草“にギャップ萌えする視聴者が続出

『ホンマでっか!?TV』フジテレビ公式サイトより

 3月17日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演したヒップホップ・ユニットCreepy Nutsの思わぬ一面に、視聴者が色めき立っている。

 この日の放送では、印象評論家の重太みゆきさんによる人気コーナー「モテ仕草ランキング」が約2年半ぶりに復活。Creepy NutsのDJ松永は「仕草がダサいことが悩みで。ドラマの出演依頼を受けて煙草を吸うことになったけど、かっこよく吸えなかった」と告白する。ドラマ出演時のタバコを吸う芝居を再現したが、まったく決まっておらず、明石家さんまも「それでよく芝居に呼ばれたな」と苦笑い。

 そんな松永の悩みを解決するために、重太さんは「太陽がまぶしいときのモテ仕草」や「タイ焼きをかっこよく食べる仕草」などを教えるが、どれもウケ狙いとしか思えないポーズばかりで、スタジオの出演者も感心するどころか爆笑してばかり。松永は一応重太さんのマネをしてみるが、どこか不安げで「これでかっこいい? かっこいいっしょ?」と頼りない笑みを浮かべていた。最後に「カッコいいパーカーの脱ぎ方」を相方のR-指定と実践し、なんとか格好をつけて脱ぐことができたが、最後まで松永の弱々しい姿が強調される回となってしまった。

 しかし、普段ステージに立っているときの松永のギャップに惹かれた視聴者は多く、放送終了後には「松永さんは、可愛い系やからちょっとミスってるくらいが好きやわ」「ホンマでっかTVをDJ松永くん目当てで観たけど、ダサすぎて愛おしさが爆発しまくった」「DJ松永さんほんとにツボだなぁ。私の中の母性が爆発する」など興奮の声が上がっていた。

「テレビやラジオではポンコツキャラをさく裂していますが、DJ松永は2019年に開催されたDJの世界大会に日本代表として出場し、優勝するほどの実力の持ち主。ステージ上とプライベートのギャップに惹かれるファンが本当に多いのです。音楽だけではなく、2人の人となりが広く知られたことで、今後はさらに人気が高まっていくかもしれませんね」(芸能ライター)

 昨年は日本武道館単独公演も果たし、絶好調のCreepy Nuts。高い音楽性と人間くささのギャップは幅広い層に受けそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/19 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真