日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 加藤浩次、近藤春菜に名言で助言

加藤浩次、『スッキリ』恋愛に悩むハリセンボン・近藤春菜に名言アドバイス「恋は自分を騙してる」

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 3月いっぱいで『スッキリ』(日本テレビ系)を卒業するハリセンボン・近藤春菜。23日の放送回では、名前と生年月日、携帯番号の下4桁を足した数字で運命を読み解く琉球風水志・シウマが近藤の仕事運や恋愛運を占った。

 近藤の携帯番号の下4桁を足した数字は「16」だといい、「16」という数字には「義理人情に厚い」「頼られるとNOと言えない」「弱いものを救いたい」「正義感にあふれる」という特徴がある“いい数字”なのだという。

 その反面「女性が持つとオッサン化現象を起こす場合もある」と告げられると、近藤は「どうなっていくんですか?」と動揺。シウマから「女性としての感覚を忘れてしまいがちになる」と言われると「ヤダヤダ変えたい!」と拒否するも、コンビ名の画数も16であることから「16のダブルになるのでよりオッサン化が進んでしまう」と言われてしまった。

 また、占いによると実は“人見知り”だという近藤。しかし16年3月に『スッキリ』のサブMCに抜擢されたのをキッカケに「自分って何だろう?」「自分の意見って何だろう?」と考えるようになったと告白。さらに最初の1年は苦労したものの、その後は必死に勉強を重ね「おこがましいけど誰かに寄り添えたらいいんじゃないかな」と思うようになったという。

 そして、20年10月6日に足立区議会議員のLGBTに対する発言を取り上げた際は、「人と人とが一緒に生きていくのに必要なのは愛であって、そこには性別とか関係なく互いに愛が持てるかどうかだと思う」と発言し、ネット上で「春菜が思ってることを言ってくれてスッキリした」「本当、春菜の言うとおりだよ」と大きな反響があったという。

 一方で、MCの極楽とんぼ・加藤浩次の携帯番号下4桁を足した数字は「18」。シウマによると「男性が持つとザ・お父さんになる。仕事仲間・チーム全てを守る」という数字らしく、「18はお父さん、16もオッサンの数字なので(加藤と近藤は)オッサンとオッサンで感覚があう」とのことだった。

 ちなみに、恋愛運だと今年“モテ期”に入るというが、同時に「最後のモテ期」と言われガックリ。さらに「男遊びしたいんだろうな」と指摘されると近藤は「まぁ遊びたいですよね」と暴露。さらに「優しくされたら好きになっていいんですか?」という近藤にシウマは「好きになってもいいんですけど騙されます」「7月頃に本物と偽物が入り乱れてくる」と鑑定。

「これに『困ったなぁ』と頭を抱えていた近藤ですが、スタジオで見ていた加藤は『恋っていうのは自分を騙してるものだから。そういうもんでしょ』とアドバイス。天の声(南海キャンディーズ・山里亮太)からは『やかましいわ!』とツッコまれていましたが、ネット上では『加藤さんの名言でた!』『深いな!』などの声が集まっていました」(芸能ライター)

 加藤とのこのような掛け合いが見られるのもあと数日。アドバイスをもらい「そっか。入り乱れよう!」と改めて男遊びを決意した近藤。お金だけは騙し取られないように注意してほしいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/24 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真