日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 四千頭身のガチ喧嘩にドン引き

『金スマ』四千頭身にガチ喧嘩勃発で視聴者がドン引き「全然笑えない」「空中分解しそう」

文=日刊サイゾー

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS公式サイトより

 3月26日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、お笑いトリオの四千頭身が喧嘩を繰り広げる場面があり、視聴者から困惑の声を集めている。

 この日は結成15周年を迎えたお笑いコンビ・ハライチをフィーチャーした企画が放送された。その中では、高校時代、実はハライチがトリオであったことなどが明らかに。しかし、岩井勇気と澤部佑のあまりの仲の良さに、当時メンバーだったもう一人はひっそりと身を引き、高校卒業後にはコンビとしてワタナベエンターテイメントの養成所の門を叩いたことなどが紹介された。

 そんな中、同じワタナベエンターテインメント所属芸人として出演していた四千頭身は、MCの中居正広から「四千頭身はどうですか? 3人もこのくらい(ハライチくらい)の距離感?」と聞かれると、メンバーの後藤拓実が「そんなに仲良くないです」と暴露。さらに都築拓紀と石橋遼大の仲が全く良くないと明かした。

 この暴露に対し、都築は「(石橋との)関わり方が分からない」と言い出し、なにか会話しても石橋がまず否定から入ることや、なにかと人のせいにするなど、石橋のプライドの高さを指摘。散々な言われように石橋は「俺、いなくなったほうがいいかな……」とまで呟いてしまっていた。

 しかし、その後石橋が「自身が変わらなければ四千頭身の未来がないことを自覚している」ということを立ち上がってトークしている際、隣りに座っていた都築もなぜか立ち上がり、ツッコミの機会を伺う場面も。中居から「座って、圧がすごい!」とツッコまれると、都築は石橋を見て「お前のターンにしてやるよ、じゃあ」と真顔で言い放ち、周囲は騒然。「なんだよ、それ」「今のはダメ」という声が飛び交うと、都築は驚きつつ、石橋に再び上から目線で「やってみ、じゃあ!」と指示していた。

 この一連の都築の態度に視聴者からは「性格悪すぎでしょ」「全然笑えない」「すぐ空中分解しそう」「上から目線なの本人気づいてなさそう」という声が集まっていた。

「都築は自分と合わない石橋にかなり攻撃的で、スタジオもその態度に困惑していましたが、都築はあくまでも自分が正しいといった態度。その後、石橋は泣きそうになりながら『僕はこの3人で漫才をやってるときが一番楽しい』と話していましたが、漫才を愛しているのにも関わらずネタを書けないと嘆くと、さらに都築は『悲劇のヒロインヅラするなよ!』と猛ツッコミ。ほぼほぼ攻撃になっている都築のツッコミに視聴者からも『厳しすぎる』とドン引きの声が集まっていました」(芸能ライター)

 あまりに攻撃的な都築の態度に、多くの視聴者が困惑してしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/29 12:00

『金スマ』四千頭身にガチ喧嘩勃発で視聴者がドン引き「全然笑えない」「空中分解しそう」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

吉田栄作と内山理名の結婚

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

オズワルド「M-1決勝に行けなかったら忘れられる」

 TBSラジオのネタ番組「マイナビラフターナイト」チャンピオン大会が、10月17日に...
写真