日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ストスノの現場には滝沢秀明が!

Snow Man、SixTONESの現場には滝沢秀明が! ファンからは「贔屓がすぎる」と反発も…

公式サイトより

 5月4日放送の『ごぶごぶ』(毎日放送)にダウンタウン・浜田雅功が出演。ゲストのA.B.C-Zの河合郁人と滝沢秀明副社長について語った内容が話題となっている。

 番組で、河合が大阪・梅田にある滝沢に連れていってもらっていた寿司屋の話になった際、浜田は「こないだでも俺、現場に副社長来てたよ、滝沢!」と発言。河合が「いました? だいたいSnow ManかSixTONESの時は……」と呼応すると、浜田は「そうそう」と頷きながら「びっくりした~。久しぶりやったから。マスクしてて、『今日お願いしまーす』ってパーッと出て行ってから『今の誰や?』って言ったら『副社長です』って!」と驚いた顔で詳細を説明。続けて「で、俺もっかい出て行って。廊下で立ってたから『お前、現場来んの?』って言って。で『はい』っていうから『マジで~!?』って。『ひさしぶりやな~』言うたら『お久しぶりです』って。『お前現場来るんか~』って」と語った。

 浜田の話を受け、河合が「ジャニーさんも現場に行く人だったんで、滝沢くんもちゃんと」と滝沢副社長が故・ジャニー喜多川社長にならって撮影現場に行っていることを明かすと、浜田は「ちゃんとスーツ着てな。マスクして。俺ほんま久しぶりに見たわ。『HEY×3』以来やから」と感心したように語っていたのだった。

 この浜田と河合のやり取りを受け、ジャニーズファンの間では賛否が分かれる事態に。滝沢副社長の熱心かつ地道なプロデュースぶりに感心の声が上がる一方、自らがプロデュースしたSnow ManやSixTONESなどに肩入れしすぎて、他のグループやタレントに対する扱いが不公平になっているのはといったようなブーイングの声も少なからず上がっていた。

「Snow Manがデビュー後すぐに冠番組を持つことができた一方、ファンクラブ会員数も売上げも優秀な数字を売り上げているKing & Princeがいまだに冠番組を持っていないことなどに疑問を呈する声は多い。また、滝沢さんのお気に入りはファンの間で“タキニ”と言われているのですが、タキニとされるタレントはスキャンダルがあっても仕事面などで贔屓されるなどと言われています」(芸能事務所スタッフ)

 Snow ManやSixTONES以外に“タキニ”としてよく名前が上がるのが、河合とKis-My-Ft2の北山宏光。河合と北山は滝沢が現役アイドル時代に『滝沢歌舞伎』に出演していた縁で特に可愛がられているとされており、北山に関しては女優・内田理央との交際が二度に渡って週刊誌で報じられたにも拘らず、夏の主演ドラマが決まったことがファンの間で物議を醸しているという。

「北山さんと内田さんは2020年8月に“ステイホーム愛”をスクープされ、今年4月にはコロナ禍の中でのbar密会デートを報じられていました。そういったしくじりがあるのに、今年7月からは『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京)の主演に抜擢されるなどしている。そのことに関して、他のジャニーズファンから批判の声が上がっているんです」(週刊誌記者)

 思わぬ物議を醸しだしてしまった滝沢副社長の仕事エピソード。熱心なのは良いことだが、あまりに贔屓が過ぎるようでは、ツッコミの声が入るのはしょうがないことなのかも……!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 01:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真