日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞横山裕、渋谷すばるの結婚に言及!

関ジャニ∞横山裕、渋谷すばるの結婚に言及! 「友達が男の決断をした」にファンほっこり

公式サイトより

 関ジャニ∞・横山裕が5月13日、自身のブログにて5月9日に40歳の誕生日を迎えたことを報告。それに加え、元メンバーの渋谷すばるの結婚を祝う言葉を寄せたとして、ファンの間で話題となっている。

 ブログで横山は40歳になったことについて「正直、実感はありません」としながらも、周囲の人々やファンなどからたくさんの祝いの言葉をもらったことについて「本当に幸せです」と感謝。「40代は楽しんで仕事をしたいと思う。宜しくねー」と今後の抱負を語っていた。そして、最後に「あっ友達が男の決断をした」「自分の事のように嬉しいな」といった文を記していたのだった。

 このブログ公開日から遡ること5日前の5月8日には、渋谷が公式ファンクラブのブログにて結婚を発表。「この度、結婚致しました事をご報告させて頂きます」とし、相手の素性などには触れなかったものの「人生は楽しい」と喜びをあらわにしていた。

 横山と渋谷といえば共に1981年生まれの同学年であり、グループ結成前のジャニーズJr.時代から仲が良かったことで知られている間柄。2018年4月15日に都内のホテルで行われた渋谷の脱退会見では、横山が目に涙を浮かべて「正直、今日という日が本当に来ないでほしいという思いでいっぱいでした」と感情を露わにしながらも「でも、すばるの思いは強く、何の迷いもなく、それを聞いたときに、僕たちも下を向いてちゃいけないと本当に思いました」「僕たちもすばるに負けないよう、全力で前を向いて、突っ走っていく」とエールを送ったのは記憶に新しいところだ。

 また2人は現在も交流があるといい、2019年10月23日配信の渋谷の公式YouTube『渋谷すばるのスバラじ』では、渋谷が「久々にヨコとメシ行った」と報告。1年以上会っていなかったものの、連絡を取り合っていることを明かしている。

 それだけに、今回の横山が言うところの「友達」というのは渋谷以外に考えられないということで、ファンは2人の深い絆に感動。「横山さんがすばるくんのこと触れてる。さすが!」「横山さんにとってすばるくんは最初からず~っと“友達”なんだもんね……」「短い文やったけどなんかめっちゃジーンとした」といった喜びの声が多数寄せられていた。

「ファンにとっては昔から応援してきたグループのメンバー同士が、脱退や卒業後も良い関係を築いているのはとてもうれしいこと。他の元ジャニーズタレントのその後を見ていても、渋谷さんほど元メンバーと良好な関係を築けている人は珍しいといえるのでは」(芸能関係者)

 渋谷の人徳なのか、横山をはじめとした関ジャニ∞メンバーの人柄なのか……。変わらぬ仲の良さにほっこりさせられたファンは多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/15 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真