日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Snow Manまた“ゴリ押し”出演!?

Snow Manまた“ゴリ押し”出演!? 三ツ矢サイダー新CM登場に嵐ファンが不満げなワケ

公式サイトより

 5月18日から嵐の櫻井翔と相葉雅紀、Hey!Say! JUMPの山田涼介に加え、新たにSnow Manの阿部亮平と目黒蓮が出演するアサヒ飲料『三ツ矢サイダー』の新テレビCM『最強の夏サイダー』編が放送されることがわかり、ファンの間で賛否両論を呼んでいる。

 CMの内容は、「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」と気合十分の相葉が、櫻井と山田を海底にある全方位ガラス張りの水族館のような部屋に案内。「これが僕の考えた最強の夏サイダーです!」とドヤ顔の相葉だったが、なんと肝心のサイダーを持ってきていない、という展開に。そこに登場したのが目黒と阿部で、2人が「お待たせしました! サイダーでございます!」とさわやかに挨拶。5人でサイダーで乾杯後、足にひれをつけている目黒と阿部に櫻井が「なんで、その格好?」と質問すると、2人は元気良く「泳いできました」と返事する……というもの。

 この先輩・後輩の共演について、ネットでは「何このジャニーズいいとこBOXみたいな組み合わせ 最高じゃん」「大好きな嵐とSnow Manの組み合わせは最強すぎるなぁ」といった喜びの声が続出。その一方で、相葉や櫻井のファンからは「櫻葉の映る秒数減るじゃないか」「世代交代させようとしてるのかな?」「これで秋サイダーになってもっと人数増えてたら泣くんだけど」といった不安と不満の声が少なからず寄せられていた。

 三ツ矢サイダーといえば2020年3月から嵐がCMを担当。企業側は嵐を起用したことで販売数が増加し、2020年7月には三ツ矢ブランドの販売数が史上最高となったと発表している。

「嵐ファンからすれば、三ツ矢サイダーとのパイプを作ったのは嵐であるのに、そこに山田や目黒といった“ジャニーズ内でも特に推されているとされているメンバー”が割って入ってくるのに複雑な心境を抱くのはしょうがないのでは。このCMシリーズは『最強の春サイダー』編は櫻井さんと相葉さんの2人、『レモンとライムのレモラ登場』編は山田さんも加わり3人、という構成になってますが、たしかにこれ以上増えたら、櫻井さんと相葉さんの存在感が薄れてしまう……というのは否めないですよね」(芸能事務所スタッフ)

 嵐ファンの中には、『三ツ矢サイダー』の若手ジャニーズの積極的な起用の姿勢に“CMの引き継ぎ”を心配する人も少なくないというが、はたして……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 01:27
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真