日刊サイゾー トップ  > 不動の人気・目黒、再開発でどうなる!?

目黒駅周辺の人気は不動! セレブ感漂う街の再開発に新たな動き!?

1.東京、目黒はどのような都市なのか?

目黒駅周辺の人気は不動! セレブ感漂う街の再開発に新たな動き!?の画像3

 まず、恵比寿駅や五反田駅と、目黒駅を年収別にその割合を比較してみました。山手線沿線で物理的に近いこともあり、あまり差がありませんでした。

 目黒駅なのに品川区であるこの周辺は隣の駅はグルメタウンの「恵比寿」、隣の町は高級住宅街の「白金」、また、歩いていける距離にはテレビの情報番組に何度も登場するおしゃれな「中目黒」がある、好立地にあります。そのすべての良さを兼ね備えつつ、さらに落ち着きがあるイメージが「目黒駅」周辺にはあります。
 

●1-1.SNSを使ったプロモーションも見事!季節の風物詩で知名度は全国区に

目黒駅周辺の人気は不動! セレブ感漂う街の再開発に新たな動き!?の画像4

 以前は渋谷や恵比寿と比べ地味な存在でもあり、住宅地のイメージが強かった目黒ですが、最近ではSNSを上手に使ったプロモーションで知名度も人気も全国区となっています。

 例えば、桜の季節には水質や景観の改善が進んだ目黒川が「桜の名所」として知られるようになりました。秋は無料の落語やさまざまな屋台、ステージを楽しむこともできる、都内でも屈指の人気を誇るお祭り『目黒のさんま祭り』も毎年注目を集めています。

●1-2.洗練された都心ライフと下町情緒を併せ持つ街

目黒駅周辺の人気は不動! セレブ感漂う街の再開発に新たな動き!?の画像5

 駅に隣接した地下2階地上27階建ての「目黒セントラルスクエア」が17年に完成したことにより、駅前の雰囲気がぐっと洗練され便利になりました。

 1階は、「森の広場」へと続く小径の雰囲気を楽しみながら、おしゃれなカフェやレストランでゆったりとした時間を過ごせる空間、さらに2階には各種クリニック、飲食店などが揃い、便利で快適な都心ライフが叶います。品川区の公益施設(行政サービスコーナー・在宅介護支援センター)も充実しています。

 一方で、「目黒駅前商店街」や山手通りに向かう下り坂沿いには「権之助坂商店街」があるなど、古くからの生活文化を併せ持つところも魅力です。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真