日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > 熊田曜子の“銀座ホステス転身”の行方

熊田曜子の“銀座ホステス転身”を歓迎する人、しない人

文=本多圭(ほんだ・けい)

熊田曜子(公式Youtubeチャンネルより)

 39歳にしてセクシーグラビア・アイドルとして再ブレークを果たしたタレントの熊田曜子。5月中旬、夫のA氏からDVを受けたとして警察に通報し、A氏が逮捕される“事件”にまで発展したが、その後、離婚を表明したものの、夫が逆襲。目下、週刊誌誌上で“夫婦バトル”を展開している。

「夫のDVを訴えた熊田でしたが、『週刊新潮』と『週刊文春』誌上で、夫のA氏がDVを否定したうえ、熊田の不倫疑惑を暴露したんです。熊田サイドは、『女性セブン』にA氏によるDV現場の音声テープを提供して反撃に出ましたが、不倫疑惑が浮上したのは熊田にとってマイナスでした」(フリーライター)

 19歳でグラビア・アイドルとしてデビューした熊田は、引退した島田紳助や故・志村けんさんらの寵愛を受け、バラエティ番組でも活躍。その後、2012年に医療系ベンチャー企業を経営するA氏と入籍し、3人の女の子を出産した。

「芸能界では約10年前から“ママタレ”という新たな活動分野が確立されていて、熊田も3姉妹を育てるママタレとして活躍していたんです。しかし、夫から不倫疑惑を暴露された。しかも、不貞の証拠として性具まで突きつけられた。イメージの悪化は避けられません」(バラエティ番組スタッフ)

 そんななか、熊田が銀座の有名クラブとコラボした“一日ママ体験企画”をYouTubeにアップしたが、これがクラブ関係者から不興を買っているという。

「ママタレとして活躍する一方、セクシーグラビア・アイドルとしても再ブレークした熊田の人気に目をつけた銀座の高級クラブ『Nanae』の唐沢菜々江ママが、熊田との“一日ママ体験コラボ”を企画。離婚を明らかにした6月2日に、YouTube動画にそれぞれのチャンネルにアップしたんです。熊田に接待してもらえるなんて、彼女のファンに限らず男性陣はうれしい限りでしょうが、夜の銀座のクラブ関係者は苦々しく見ていますよ」(クラブ関係者)

 熊田本人は接客を絶賛され、「楽しかった。ここで働きたいぐらい」とまんざらでもない様子だが、銀座社交料飲協会加盟クラブ責任者はこう続ける。

 「この店のオーナーママの菜々江ママは、コロナ禍以降、メディアへの露出を増やしている有名ママ。去年は人気ユーチューバーのてんちむを入店させたり、加藤紗里とコラボ企画を計画したりと、話題作りがうまいんです。ただ、コロナ禍の銀座のクラブは、目下、ホステスたちの生活を守るため、都の時短要請と酒類提供禁止を無視して“隠れ営業”を続けているところなんです。下手に熊田の“一日ママ体験コラボ”が話題になって、東京都に目をつけられたくないんですよ」(銀座社交料飲協会加盟クラブ責任者)

 銀座からも歓迎されていない様子の熊田だが、「今回は“一日体験”と言っていますが、今後週1回で店に出るという噂もある。今回の夫とのバトルで、仕事激減が予想されますから、クラブ勤めの可能性も低くないのでは」(クラブ関係者)という。

 実際、今後のA氏との離婚劇次第ではタレント生命も危ぶまれそうだが、果たしてバトルの行方はいかにーー。

本多圭(ほんだ・けい)

本多圭(ほんだ・けい)

芸能取材歴40年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。主な著書に『 スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら』など。

サイト:記事一覧

最終更新:2021/06/19 14:00

熊田曜子の“銀座ホステス転身”を歓迎する人、しない人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

EXILE世界が選ぶ2020年最高のアニメ

──2020年は新型コロナウイルスに振り回される一年だったが、それでもエンタメ業界は暗い...
写真