日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > 熊田曜子の“銀座ホステス転身”の行方

熊田曜子の“銀座ホステス転身”を歓迎する人、しない人

熊田曜子(公式Youtubeチャンネルより)

 39歳にしてセクシーグラビア・アイドルとして再ブレークを果たしたタレントの熊田曜子。5月中旬、夫のA氏からDVを受けたとして警察に通報し、A氏が逮捕される“事件”にまで発展したが、その後、離婚を表明したものの、夫が逆襲。目下、週刊誌誌上で“夫婦バトル”を展開している。

「夫のDVを訴えた熊田でしたが、『週刊新潮』と『週刊文春』誌上で、夫のA氏がDVを否定したうえ、熊田の不倫疑惑を暴露したんです。熊田サイドは、『女性セブン』にA氏によるDV現場の音声テープを提供して反撃に出ましたが、不倫疑惑が浮上したのは熊田にとってマイナスでした」(フリーライター)

 19歳でグラビア・アイドルとしてデビューした熊田は、引退した島田紳助や故・志村けんさんらの寵愛を受け、バラエティ番組でも活躍。その後、2012年に医療系ベンチャー企業を経営するA氏と入籍し、3人の女の子を出産した。

「芸能界では約10年前から“ママタレ”という新たな活動分野が確立されていて、熊田も3姉妹を育てるママタレとして活躍していたんです。しかし、夫から不倫疑惑を暴露された。しかも、不貞の証拠として性具まで突きつけられた。イメージの悪化は避けられません」(バラエティ番組スタッフ)

 そんななか、熊田が銀座の有名クラブとコラボした“一日ママ体験企画”をYouTubeにアップしたが、これがクラブ関係者から不興を買っているという。

「ママタレとして活躍する一方、セクシーグラビア・アイドルとしても再ブレークした熊田の人気に目をつけた銀座の高級クラブ『Nanae』の唐沢菜々江ママが、熊田との“一日ママ体験コラボ”を企画。離婚を明らかにした6月2日に、YouTube動画にそれぞれのチャンネルにアップしたんです。熊田に接待してもらえるなんて、彼女のファンに限らず男性陣はうれしい限りでしょうが、夜の銀座のクラブ関係者は苦々しく見ていますよ」(クラブ関係者)

 熊田本人は接客を絶賛され、「楽しかった。ここで働きたいぐらい」とまんざらでもない様子だが、銀座社交料飲協会加盟クラブ責任者はこう続ける。

 「この店のオーナーママの菜々江ママは、コロナ禍以降、メディアへの露出を増やしている有名ママ。去年は人気ユーチューバーのてんちむを入店させたり、加藤紗里とコラボ企画を計画したりと、話題作りがうまいんです。ただ、コロナ禍の銀座のクラブは、目下、ホステスたちの生活を守るため、都の時短要請と酒類提供禁止を無視して“隠れ営業”を続けているところなんです。下手に熊田の“一日ママ体験コラボ”が話題になって、東京都に目をつけられたくないんですよ」(銀座社交料飲協会加盟クラブ責任者)

 銀座からも歓迎されていない様子の熊田だが、「今回は“一日体験”と言っていますが、今後週1回で店に出るという噂もある。今回の夫とのバトルで、仕事激減が予想されますから、クラブ勤めの可能性も低くないのでは」(クラブ関係者)という。

 実際、今後のA氏との離婚劇次第ではタレント生命も危ぶまれそうだが、果たしてバトルの行方はいかにーー。

本多圭(ジャーナリスト)

芸能取材歴40年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。主な著書に『 スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら』など。

サイト:記事一覧

ほんだけい

最終更新:2021/06/19 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真