日刊サイゾー トップ > カルチャー > 本・マンガ  > 『ワンピース』重大ネタバレにネットが騒然

かまいたち・山内が『ワンピース』の重大ネタバレ発言、ネットは騒然!

かまいたち・山内が『ワンピース』の重大ネタバレ発言、ネットは騒然!の画像1
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ系)公式サイトより

 ゴールデン帯の全国放送だったら大炎上していた?

 6月18日深夜、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の『ワンピース』原作者・尾田栄一郎公認番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ系)の第10弾が放送された。番組では、お笑い芸人が重大なネタバレ発言したことで、ネット上では『ワンピース』ファンが騒然となったという。

「今回は『ジャンプ編集部でお宝さがしSP』と題し、MCを務めるお笑いコンビのかまいたちが『週刊少年ジャンプ』を発行している集英社に潜入。ワンピースの希少グッズをゲットしようとする内容でした。来客が自由に持って帰ってもよいというワンピースグッズを大量にゲットした2人は大喜びでしたね」(テレビ誌ライター)

 その後、2人はジャンプ編集部に移動。すると、机の上に置かれていた『ワンピース』の単行本99巻~101巻の表紙を発見した――。

「現在、同作は99巻まで発行されていますが、未発行の100巻と101巻の表紙をじっと見た山内健司は、『仲間やん』『ここにおるってことは仲間になるやん』と連呼。現在、ジャンプ誌上では『ワノ国』編が佳境に入っており、『四皇』カイドウの息子・ヤマトが『麦わらの一味』の仲間になるのかが注目を浴びています。そのため、視聴者からは『かまいたちのリアクション、ヤマト仲間になるのかな?』『これヤマト仲間入り確定っぽいな』との声が連打されることになりました。 
 
 ヤマトが主人公ルフィの仲間になることは大方の読者も予想しており、山内の横には『ワンピース』の担当編集者もいたことから、このくらいのネタバレは許容範囲だったのかもしれません。ただ以前、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で人気漫画『HUNTER×HUNTER』のネタバレがあった際には大炎上になっていただけに、山内にとっては深夜、関東地区のみの放送だったことは幸いだったかもしれません」(サブカル誌ライター)

 作中にはヤマト以外の「仲間候補」も登場しているので、山内が100巻、101巻の表紙で誰を目撃したのか、「答え合わせ」を楽しみに待ちたい。

久田萬美(アイドルライター)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

ひさだまんみ

最終更新:2021/06/21 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真