日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 体操・村上茉愛の元カレは四千頭身?

体操銅メダリスト村上茉愛選手の元カレはアノ人気芸人!? 疑惑が浮上する第7世代の“イケメン”

文=山本ロドリゲス久美子

体操銅メダリスト村上茉愛選手の元カレはアノ人気芸人!? 疑惑が浮上する第7世代のイケメンの画像1
村上茉愛Instagram(@mai___murakami)より

 連日、熱戦を繰り広げているオリンピック。そこで活躍したメダリストに、人気芸人の「元カノ」疑惑が浮上している。

 お笑い芸人・四千頭身の石橋遼大が2日、自身のインスタグラムで体操競技・女子種目別ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛選手と「中学時代からかなり仲良い友達」だったことを明かし、一緒に写っている写真を公開した。

 石橋は「友達がメダリストになるという最高の感覚を味わわせてもらいました」と綴っており、コメント欄には「すごすぎる!」「素敵な関係性ですね」といった好意的な声が寄せられているが、一方で石橋のファンの中には複雑な心中を漏らす声も聞こえてくるという。お笑いファンはこう語る。

「今回の石橋のインスタによって、石橋の元カノが村上選手なのではないかと噂になっているんです。というのも石橋は過去にテレビ番組で『リオ・デ・ジャネイロオリンピックに出場した人と交際していた』と自ら暴露している。当時もそれが一体誰なのか、ファンの間では予想合戦になっていて、その中に石橋と同じ年齢だからという理由で村上選手の名前もあがっていたんですよ」(20代のお笑いファン)

 石橋は、昨年12月に放送された深夜バラエティ『Do8』(フジテレビ)のコーナー「ぶっちゃけ青春!カミングアウト学園」で「人生で2人の方とお付き合いしたことがある」と語ると、そのうちのひとりがリオ五輪で入賞を果たしたことを告白したのだ。これには共演者のぺこぱや3時のヒロインらも騒然。しかし、世間的に大きな話題になることはなかった。お笑い事務所関係者の話。

「石橋は四千頭身では一番目立たない、いわゆる“じゃない方”と呼ばれるような立ち位置です。しかし、四千頭身の若者人気は高く、10代20代の女性から高い人気を集めている。特に石橋はイケメンだともっぱらで、アイドル的におっかけているようなファンも付いています。石橋の女性ファンには“バシガール”といった総称がつけられているほどです。さらに石橋はチェリーボーイを自称していて、そこもファン心をくすぐっている様子(笑)。今回、村上選手と中学の同級生であることが判明しましたが、『Do8』での告白とすり合わせると、確かに元カノなんじゃないか? といった疑惑が浮上してもおかしくない。ファンは心中複雑でしょうね」

 オリンピック終了後は、メダリストがバラエティ番組にゲスト出演することも増えるはず。石橋と元カノ疑惑をかけられた村上選手の共演が見られる日も、そう遠くないかもしれない。

山本ロドリゲス久美子

山本ロドリゲス久美子

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

最終更新:2021/08/05 12:00

体操銅メダリスト村上茉愛選手の元カレはアノ人気芸人!? 疑惑が浮上する第7世代の“イケメン”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

「平野くん、グレープカンパニーは?」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真