日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 体操・村上茉愛の元カレは四千頭身?

体操銅メダリスト村上茉愛選手の元カレはアノ人気芸人!? 疑惑が浮上する第7世代の“イケメン”

体操銅メダリスト村上茉愛選手の元カレはアノ人気芸人!? 疑惑が浮上する第7世代のイケメンの画像1
村上茉愛Instagram(@mai___murakami)より

 連日、熱戦を繰り広げているオリンピック。そこで活躍したメダリストに、人気芸人の「元カノ」疑惑が浮上している。

 お笑い芸人・四千頭身の石橋遼大が2日、自身のインスタグラムで体操競技・女子種目別ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛選手と「中学時代からかなり仲良い友達」だったことを明かし、一緒に写っている写真を公開した。

 石橋は「友達がメダリストになるという最高の感覚を味わわせてもらいました」と綴っており、コメント欄には「すごすぎる!」「素敵な関係性ですね」といった好意的な声が寄せられているが、一方で石橋のファンの中には複雑な心中を漏らす声も聞こえてくるという。お笑いファンはこう語る。

「今回の石橋のインスタによって、石橋の元カノが村上選手なのではないかと噂になっているんです。というのも石橋は過去にテレビ番組で『リオ・デ・ジャネイロオリンピックに出場した人と交際していた』と自ら暴露している。当時もそれが一体誰なのか、ファンの間では予想合戦になっていて、その中に石橋と同じ年齢だからという理由で村上選手の名前もあがっていたんですよ」(20代のお笑いファン)

 石橋は、昨年12月に放送された深夜バラエティ『Do8』(フジテレビ)のコーナー「ぶっちゃけ青春!カミングアウト学園」で「人生で2人の方とお付き合いしたことがある」と語ると、そのうちのひとりがリオ五輪で入賞を果たしたことを告白したのだ。これには共演者のぺこぱや3時のヒロインらも騒然。しかし、世間的に大きな話題になることはなかった。お笑い事務所関係者の話。

「石橋は四千頭身では一番目立たない、いわゆる“じゃない方”と呼ばれるような立ち位置です。しかし、四千頭身の若者人気は高く、10代20代の女性から高い人気を集めている。特に石橋はイケメンだともっぱらで、アイドル的におっかけているようなファンも付いています。石橋の女性ファンには“バシガール”といった総称がつけられているほどです。さらに石橋はチェリーボーイを自称していて、そこもファン心をくすぐっている様子(笑)。今回、村上選手と中学の同級生であることが判明しましたが、『Do8』での告白とすり合わせると、確かに元カノなんじゃないか? といった疑惑が浮上してもおかしくない。ファンは心中複雑でしょうね」

 オリンピック終了後は、メダリストがバラエティ番組にゲスト出演することも増えるはず。石橋と元カノ疑惑をかけられた村上選手の共演が見られる日も、そう遠くないかもしれない。

山本ロドリゲス久美子(芸能ライター)

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

やまもとろどりげすくみこ

最終更新:2021/08/05 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真