日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 賀喜遥香が選抜発表前のブログに“隠し文字”

乃木坂46・賀喜遥香が選抜発表前のブログに“隠し文字”でセンターの意気込みを語っていた!?

乃木坂46・賀喜遥香が選抜発表前のブログに隠し文字でセンターの意気込みを語っていた!?の画像1
嘉喜遥香 乃木坂46 公式ブログより

 9月22日に発売される乃木坂46の通算28枚目シングルの選抜メンバー21人が8月15日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で発表され、4期生の賀喜遥香がセンターに抜擢されたことがわかった。

 25枚目シングルのカップリング曲『I see』ではセンターを務めているが、表題曲センターは初めてとあって、番組内で涙を浮かべ「何で選んでもらったんだろうなって」と戸惑いつつ、「みんなに認めてもらえるように、応援してもらえるような人になれるように頑張ります」と決意を語っている。

「賀喜は4期生が表題曲に参加するようになった24枚目から5曲連続でセンター入りしています。カップリング曲センターの経験もあるので、運営も心配は少なかったはずです。また、最近重視されていると見られるミート&グリート(握手会の代わりにオンラインで行われているもの)の成績でもその人気ぶりは抜き出ていましたから、多くのファンも『賀喜センター』を歓迎しているようです」(アイドル誌ライター)

 そんななか、賀喜が“ある場所”でセンターとなる意気込みを語っていたことが、一部のファンの間で盛り上がっているという。

「コアなファンにしか知られていないことですが、賀喜は自身のブログの中で“隠し文字”を使ったファンサービスをしています。これはブログの最後の空白部分を見ている側の媒体でコピーして他の場所にペーストすると、文字が現れるというもの。おそらくは文字のカラーを白にして背景と同化させることで見えなくさせていると考えられ、賀喜のモバイルメール(有料メール受信サービス)でもたびたび用いられているギミックです」(アイドル誌ライター)

 例えば、8月8日の「はたちになりました!」というブログの最後には「プルスウルトラ! はるか」という文言が隠されていたが――。

「『プルスウルトラ』とは、賀喜が以前から好きだと公言している人気漫画『僕のヒーローアカデミア』内で主人公らが通う国立雄英高等学校の校訓で、“もっと向こうへ”“さらなる前進”という意味です。このブログが更新された時点では選抜発表は世間に公表されていなかったのですか、今から考えると、センターに抜擢された賀喜の決意表明だったとも考えられます。この隠し文字の存在はファンサイトでも大きな話題とはなっていないので、ほとんどのファンはそのままスルーしていたと思われますが、ギミックに気が付いた人は大興奮したでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 8月5日には東京オリンピックでは、1月に『朝日新聞DIGITAL』でZOOM対談した卓球の平野美宇がみごと団体で銀メダルを獲得している。賀喜も次は自分の番だと大いに刺激を受けていたのではないだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/09/17 14:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真