日刊サイゾー トップ  > ペヤング「極激辛」の“波状攻撃”に悶絶!?

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の“波状攻撃”に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!

打って変わって爽やかな正統派?「ペヤング シーフードやきそば」

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像6
「ペヤング シーフードやきそば」(2021年8月2日発売)

 続いては、「ペヤング シーフードやきそば」205円(税別)。いたって普通に真面目そう、むしろ爽やかそうな第一印象の商品ですが、「獄激辛やきそば」の後にこんな商品を出されたところで、これは大丈夫だと安心することなんてできません。擬態した姿かもしれません。さっきのニンニクマンにすっかりトラウマを植え付けられてしまっています。

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像7
白地に青文字の爽やかなデザイン

 白地に青文字の、残暑も吹き飛ばすような爽やかなデザインですが、以前発売されていた同じシーフード焼そばのペヤングだった「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」の黒地に青文字デザインの対比になっており、ただ爽やかなわけではないこだわりがありそうです。

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像8
力強い塩味ソース

 ソースは力強い塩味でちょっと濃いめの味。ただ、「シーフードやきそば」と名乗るわりには、他社の「シーフードヌードル」などに比べ、わかりやすいシーフード味が感じられるわけではなく、正直、よくわからない旨味がありました。

 原材料を見ると、貝エキス、チキンエキス、ポークエキス、そしてアミノ酸等(うま味調味料)が入っていることがわかるものの、ズバッとこの味だと言えないところがすなわち、「ペヤング味」ということなのかもしれません。

 味は何だかよくわかりませんでしたが、他社が横並びでイカやポーク主体のちゃんぽん風の味を「シーフード味」と称している中で、その風潮には乗らないぞ! という確固たるプライド、シーフード味はどんな味か俺が決める! という強い意志を感じました。

ペヤング「極激辛にんにくやきそば」の波状攻撃に悶絶!? 珍品揃いの最新ペヤング3品!の画像9
具は充実

 塩味のソースにシーフード感はあまりなかったですが、具にはエビ、イカ、かにカマなどがたくさん入っており、特にエビやイカの風味によってしっかり「シーフードやきそば」らしく仕上がっていました。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真