日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 櫻井相葉のW発表で嵐終了か?有吉元相方ほか週末芸能雑話

櫻井&相葉のW結婚発表は嵐終了の始まりか再生への道か、『ドクターX』と『科捜研』対決、有吉元相方……週末芸能ニュース雑話

有吉弘行の元相方にブーイングとんだ理由

記者I 二宮の話題のときにチラリと話をしましたが、日曜劇場は前期の『TOKYO MER』も絶好調でしたし、『日本沈没』も下馬評高いし、どんどんハードルが上がっていっていますね。

デスクH まあ『TOKYO MER』に関しては鈴木亮平の演技力もすごかったから、そこが大きな要因だと思う。今秋復活する『ドクターX』しかり、医療ドラマは主演の演技力がモノを言うのかもね。

記者I 一方で、テレビ朝日は『ドクターX』より『科捜研の女』を大事にしているなんて話も。

デスクH それはある意味、当たり前というか。記事にも書いてあるとおり『ドクターX』はいつ終わるのかわからないシリーズだったし、自社IPとしていくらでも使いまわしが効く『科捜研』を大事にしない理由がないもんね。『科捜研』は番組CMが毎回楽しみだし(笑)。

記者I そういや、今週はCMネタがよく読まれていました。大手携帯3社の新プランCMがすべてダンスだったことに疑問を持たれているユーザーも多いということでしょうかね。

デスクH 三太郎や白戸家といった続き物のメインCMに飽き飽きしているユーザーも多かったんじゃないかな。いずれにせよ、ダンスCMはこれからますます増えていくだろうね。

記者I 続けて、プチ炎上ネタを一つ。夏目三久さんとの結婚によって、さらに株をあげた有吉弘行の元相方、森脇和也が9月23日放送の『ABEMAPrime』(ABEMA)に出演。有吉に対してコメントしたところ視聴者からのブーイングが飛び交っていました。

デスクH 有吉側が完全に無視を決め込んでいるのがわかるのも、また辛いところだね(苦笑)。森脇の劇団のほうでしっかりと結果とかが出ていれば、また違うんだろうけどね。

記者I 最後に、恒例の乃木坂46ネタをひとつ。4期生の賀喜遥香が初めてセンターを務めた28枚目のシングル『君に叱られた』が初週に約66万枚を売上げ、オリコン週間シングルランキングでも1位に。世代交代がうまくいったアイドルグループとなりそうです。

デスクH 乃木坂は最近、星野みなみの熱愛報道もあったようにマスコミから狙われているからねぇ。まだまだスキャンダルが続きそうな中でいかに求心力を保てるか期待したいところです。こんなところで、また来週。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/10/10 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真