日刊サイゾー トップ > エンタメ  > V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”週末芸能雑話

V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”、乃木坂生田がNHKに恩売る?週末芸能ニュース雑話

V6偉業とキンプリ自粛要請、乃木坂生田がNHKに恩売る?週末芸能ニュース雑話の画像1
中居正広

記者I 11月1日の全国ツアー最終公演をもって解散となったジャニーズ事務所のV6ですが、その公演がジャニーズ史に残る”偉業”を残したとあって話題になっています。

デスクH 解散日までオリジナルメンバーが一人も脱退せずというのは元メンバーたちの努力もあってのことだし、本当に仲が良くないと難しいことだよね。ひとまず、おつかれさまでした。そういえば脱退で言えば元・男闘呼組で岡本圭人の父でもある岡本健一も専属契約を終了してエージェント契約になったそうだし、木村拓哉の噂も出てきたね。

記者I ジャニーズは山下智久や中居正広も業務提携の体制で関わっているようで、形としてはエージェント契約とそんなに変わりませんからね。事務所の制約を嫌ってこれまでに退所してきた面々は思うところもありそうですね…。キンプリも今後のプッシュを鑑みて事務所から”恋愛自粛”を要請されたなんて話もありますし。

デスクH “自粛”の要請ねぇ(苦笑)。嵐の大野以外の4名がドキュメンタリー映画の発表でかなりの話題になったけど、キンプリはまだまだ嵐クラスはむずかしそう。とりあえずV6のように、きちんとグループを存続させていくことを考えてもいいんじゃないかね。

吉高由里子『うぃ~』卒業?

記者I 放送まで物語の詳細を明らかにしていなかったフジテレビ月曜22時の『アバランチ』ですが、初回放送は視聴率10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と二桁発進でしたが11月1日放送の第三話が8.9%と下降気味。同じくカンテレ制作でフジテレビで2017年に放送された小栗旬主演『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』との類似性も指摘されています。

デスクH さらに言えば、『アバランチ』の主演である綾野剛は小栗旬の事務所・トライストーンの後輩だし、トライストーンの関係者が制作ラインに入っているから、なんらかの意図があったのかなと思うけど。

記者I 同じくトライストーンとの後輩にあたる坂口健太郎がヒロインのお相手役を務めていたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』ですが、一部のファンから熱い支持を得ていたものの視聴率は不振のままで終わってしまったとのことです。

デスクH 次作の『カムカムエヴリバディ』は朝ドラ史上初のヒロイン3人とのことで注目度も高そうだけど、ヒロイン交代の度にファンが離れてしまいそうな気も。

記者I ドラマネタですと今期の話題作の一つ、吉高由里子主演の『最愛』ですがSNSでも吉高の演技が素晴らしいと注目されているようです。

デスクH 割りとSNS受けを狙った考察系のサスペンスだけど、ネットの反応を見てみても脚本も無理なく受け入れている人も多そう。視聴率も初回放送から第3回まで落ちず上がらずだから、ここからの巻き返しに期待ってところかな。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真