日刊サイゾー トップ > 芸能  > V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”週末芸能雑話

V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”、乃木坂生田がNHKに恩売る?週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

V6偉業とキンプリ自粛要請、乃木坂生田がNHKに恩売る?週末芸能ニュース雑話の画像1
中居正広

記者I 11月1日の全国ツアー最終公演をもって解散となったジャニーズ事務所のV6ですが、その公演がジャニーズ史に残る”偉業”を残したとあって話題になっています。

デスクH 解散日までオリジナルメンバーが一人も脱退せずというのは元メンバーたちの努力もあってのことだし、本当に仲が良くないと難しいことだよね。ひとまず、おつかれさまでした。そういえば脱退で言えば元・男闘呼組で岡本圭人の父でもある岡本健一も専属契約を終了してエージェント契約になったそうだし、木村拓哉の噂も出てきたね。

記者I ジャニーズは山下智久や中居正広も業務提携の体制で関わっているようで、形としてはエージェント契約とそんなに変わりませんからね。事務所の制約を嫌ってこれまでに退所してきた面々は思うところもありそうですね…。キンプリも今後のプッシュを鑑みて事務所から”恋愛自粛”を要請されたなんて話もありますし。

デスクH “自粛”の要請ねぇ(苦笑)。嵐の大野以外の4名がドキュメンタリー映画の発表でかなりの話題になったけど、キンプリはまだまだ嵐クラスはむずかしそう。とりあえずV6のように、きちんとグループを存続させていくことを考えてもいいんじゃないかね。

吉高由里子『うぃ~』卒業?

記者I 放送まで物語の詳細を明らかにしていなかったフジテレビ月曜22時の『アバランチ』ですが、初回放送は視聴率10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と二桁発進でしたが11月1日放送の第三話が8.9%と下降気味。同じくカンテレ制作でフジテレビで2017年に放送された小栗旬主演『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』との類似性も指摘されています。

デスクH さらに言えば、『アバランチ』の主演である綾野剛は小栗旬の事務所・トライストーンの後輩だし、トライストーンの関係者が制作ラインに入っているから、なんらかの意図があったのかなと思うけど。

記者I 同じくトライストーンとの後輩にあたる坂口健太郎がヒロインのお相手役を務めていたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』ですが、一部のファンから熱い支持を得ていたものの視聴率は不振のままで終わってしまったとのことです。

デスクH 次作の『カムカムエヴリバディ』は朝ドラ史上初のヒロイン3人とのことで注目度も高そうだけど、ヒロイン交代の度にファンが離れてしまいそうな気も。

記者I ドラマネタですと今期の話題作の一つ、吉高由里子主演の『最愛』ですがSNSでも吉高の演技が素晴らしいと注目されているようです。

デスクH 割りとSNS受けを狙った考察系のサスペンスだけど、ネットの反応を見てみても脚本も無理なく受け入れている人も多そう。視聴率も初回放送から第3回まで落ちず上がらずだから、ここからの巻き返しに期待ってところかな。

12

V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”、乃木坂生田がNHKに恩売る?週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

金爆「もう紅白に出してくれない」現実に

 2年ぶりに有観客で開催される『第72回NH...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真