日刊サイゾー トップ > エンタメ  > V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”週末芸能雑話

V6”偉業”とキンプリ”自粛要請”、乃木坂生田がNHKに恩売る?週末芸能ニュース雑話

乃木坂卒業の生田絵梨花が見せた”予兆”

記者I またまた卒業ネタなのですが、乃木坂46の中でも抜群の歌唱力で知られる生田絵梨花が年内の卒業を発表。8月に行われたライブツアーでも”予兆”も見られていたそうです。

デスクH 年内卒業ということは年末の紅白歌合戦での卒業って形にしたいのかね。NHKにも恩を売れる形になるから運営側にもありがたいだろうし。

記者I アイドルネタで言えば、韓国で乱立するオーディション番組の一つ、『Girls Planet 999:少女祭典』から新グループ「Kep1er(ケプラー)」がデビューしたのですが、最終メンバーオーディションで大番狂わせがあったそうで視聴者からも反発があったそうで。

デスクH 説明が長いけど「BTSの弟分的な韓国のボーイズグループTOMORROW X TOGETHERのメンバーであるヒュニンカイの妹」ことヒュニン・バヒエが圏外から大外まくって2位にランクインしたんだね。逮捕者もでているくらいだから”やらせ”はないだろうけど、組織票はどうにかしたほうが良かったんでは。

記者I アイドル的人気を誇っているVtuberネタを最後に一つ。今や、一定以上のファンを獲得しているVtuberですが、現在の人気ランキングを見てみるとホロライブ所属が大勢を占めており「にじさんじ」など他の事務所やグループと大きく水を開けているようです。

デスクH モデル作成も簡易化が進んでいるし、イラストレーターや漫画家も参入して、レッドオーシャン化が進んでいるみたいだね。まあ、実際のアイドルと比較してコストも少ないところがポイントなのかもだけど、芸能事務所が参入してくるようになったらいよいよやばくなるのでは。こんなところで、また来週。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/07 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真