日刊サイゾー トップ  > 「ペヤング×幸楽苑」ペタマックスがデカすぎ

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像1

 ペヤングの中でも改革派の急先鋒である完食困難な辛さの「獄激辛やきそば」や、ペヤング史上最強のボリュームを誇る「ペタマックス」。最近はおとなしく息を潜めていましたが、満を持して「ペタマックス」が復活しました! しかもあのラーメンチェーン「幸楽苑」とコラボしている上に、焼そばではなくうどん。ペヤングは本連載で先週もレビューしたばかりですが、今週もさっそく飛びつきました!

必要なお湯の量は2.8リットル!「ペヤング 幸楽苑ペタマックス 味噌野菜うどん」

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像2
「ペヤング 幸楽苑ペタマックス 味噌野菜うどん」(2021年11月1日発売)

 最初に紹介するのは、「ペヤング 幸楽苑ペタマックス 味噌野菜うどん」980円(税別)。「幸楽苑」のイチオシメニューである「味噌野菜たんめん」の味を、超ボリュームの「ペタマックス」シリーズから、しかもなぜかうどんで再現したという商品です。麺もサイズもこれだけ違ってしまうと、もう再現とは言わないのでは……。

 店頭に並んでいるのを少し観察しましたが、商品を見て立ち止まったり、ツレの人と話題にしたりする人は多いものの、買っていく人は見かけませんでした。インパクトはあっても、この価格とサイズだとなかなか手に取りにくいですよね。

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像3
手提げ持ち手付き(左) お湯2800ml!(右)

 外装の化粧箱には持ち手がついており、手提げで持ち歩くことができます。エコバッグを持ち忘れても安心の構造ですが、こんなの持ち歩いている人を見かけたら、二度見、三度見してしまうのは必至。

 そして驚きなのが、なんと2800mlものお湯が必要なこと! 電気ケトルだと1000ml未満のものが多いし、やかんも2.5リットル以下のものが多いですよね……もう、大谷選手ばりに電気ケトルとやかんの二刀流にならざるを得ません。食べ切るのも至難の業なのに、お湯の確保も大変なのです。

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像4
植木鉢のようなカップ。ボトルガムと比較してもこのサイズ!

 化粧箱を外すと、中にはまるで大きな植木鉢のようなカップが出てきます。こんなサイズでお湯の量2800mlだと、お湯を入れたら最後、持ち上げることもままならないかもしれませんね。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真