フラット芸能

吉田栄作と内山理名の結婚、50歳を超えても白タンクトップで報告に注目

文=城下尊之(しろした・たかゆき)

吉田栄作と内山理名の結婚、50歳を超えても白タンクトップで報告に注目の画像1
吉田栄作(写真/Getty Imagesより)

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかくあおり・あおられがちな芸能ニュースをフラットな目線で、おちついて解説!

――吉田栄作と内山理名が11月21日、結婚を発表しました。吉田は52歳、内山は11月7日に40歳になったばかりというタイミングです。

 2人は2017年のドラマで共演し、18年から交際に進展。僕はこの頃から「本気度が高いんじゃないか」と思っていました。当時、すでに吉田さんは50歳目前、内山さんは30代後半とお互いいい年齢ですからね。

――交際約3年半。ずいぶん時間をかけましたね。吉田は97年に結婚し15年に離婚した元妻の平子理沙とも結婚まで3年半交際したようですから、慎重派なのかな。

 吉田さんは年齢的にも「これが最後の恋愛になるかもしれない」と思ったんじゃないでしょうか。そうすると失敗したくないからゆっくりじっくりいい付き合いをしていきたい、大切にしたいという気持ちになると思います。

――なるほど。内山は「よく待ったな」と思っちゃいますが。

 内山さんと仕事をしたというある映画のプロデューサーと、1年半ほど前に話をしたことがあるんですよ。そのプロデューサーは内山さんについて「仕事にバリバリ励んでいて充実している印象を受けた。プライベートも安定して充実しているのではないか」と言っていました。それを聞いて、より「いいお付き合いをしているんだろうな。うまくいっているんだな」と思っていました。

――吉田は公式Instagramで「彼女とのお付き合いが始まりこの数年、いつも僕の健康管理に気を使ってくれました」とコメントしています。内山が支えてきたんですね。

 内山さんの趣味は料理だそう。吉田さんの好みを考えて料理を作って支えてきたんでしょうね。料理が上手ってうらやましいですね。

――確かに、内山は自身の公式Instagramでプロみたいなおしゃれな料理の写真をたびたびアップしています。インタビューで「レシピを考案するのが趣味」「おいしいだけではなく、体が喜ぶような旬の野菜を使用するのがこだわり」(2021年05月31日付け「スポニチ アネックス」)とも語っていたし。あんな料理が毎日出てくるとしたら、サイコーですね。

 巷の中高年男性も「うらやましい」と思うでしょうが、2人がそれぞれの公式Instagramで公開したツーショットを見てください。

 吉田さんは白いタンクトップに短パン姿です。あの姿で絵になるのは吉田栄作だけ! お腹が出たふつうの50代男性が同じものを着ても、「下着姿でなにやってるんだ」という話。吉田さんだからいい恋愛、いい結婚ができるんですよ。

――まあ、見た目だけではないでしょうけど、意識の高さは伺えますね。内山もヨガインストラクターとしても活動し、美と健康にものすごく気を使っているようですし、お似合いの2人だと思います!

城下尊之(しろした・たかゆき)

城下尊之(しろした・たかゆき)

立教大学在学時から、サンケイ新聞でアルバイトを行っていた経緯から、卒業後、サンケイスポーツへ入社。スポーツ紙文化部記者となった初日で見習い経験もないうちに、他に大きな事件があったため、「(故)林家三平さん、大病から復帰!」という大事な現場を任された。退社後は、TBS『奥様8時半です』のデスク担当として勤務し、その後、芸能リポーターに転身し、現在に至る。独自に身につけてきた取材能力、ブレーンの作り方等から、芸能界の裏話を交えた、楽しい味付けで話す。

【プロフィールページ】

最終更新:2021/11/27 20:00

吉田栄作と内山理名の結婚、50歳を超えても白タンクトップで報告に注目のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

紅白が“高齢者切り捨て”で迎えた断末魔…

 例年、日本テレビ系の裏番組『ダウンタウンの...…
写真
インタビュー

Daichi Yamamoto「音楽や芸術は差別や分断をチャラにできる」

 2年前にリリースしたファーストアルバム『Andless』とは、着飾ったものを脱ぐと...
写真