日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 乃木坂”天才”卒業、M-1脱落も…他週末芸能雑話

乃木坂”2人の天才”卒業、M-1脱落した”優勝候補”ほか週末芸能ニュース雑話

乃木坂2人の天才卒業、M-1脱落した優勝候補ほか週末芸能ニュース雑話の画像1
高山一実(写真/GettyImagesより)

記者I 12月3日に乃木坂46の星野みなみが2022年2月頃での卒業と芸能界引退を発表しました。乃木坂は大晦日の『NHK紅白歌合戦』で卒業の生田絵梨花、寺田蘭世、1月末に卒業の新内眞衣と卒業ラッシュが長く続いている印象です。そんな中で、元[Alexandros]庄村聡泰さんが執筆した高山一実の卒業記事がかなり読まれていましたね。

デスクH 星野みなみは”可愛いの天才”って触れ込みだったんだけど、一つの結末として”幸せを作る天才”のほうが美しく見えるような気が。乃木坂は2022年5月に日産スタジアムで「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催すると発表しているけど、ここでも卒業するメンバーいそうだね。

記者I 年末ネタというか落選ネタも続々と。今や年の瀬の恒例行事となった『M-1グランプリ』ですが、2日に行われた準決勝で大波乱。決勝進出は固いと思われていた見取り図、ニューヨーク、ハライチ、アルコ&ピース、アインシュタインが落選。19日の決勝戦は敗者復活戦から這い上がれるのは1組ですから熾烈な争いも予想できます。

デスクH 優勝候補と読まれていたテレビでも活躍しているコンビが脱落したから、一気に読めなくなったねぇ。読めないなりにだけど、今年は『モグライダー』と予想しています。

記者I 当たるといいですね(笑)。年の瀬の名物の一つ、『NHK紅白歌合戦』では先週も報じたとおり、デビュー15周年を迎えたジャニーズの人気グループHey! Say! JUMPが落選。今後の活動の不透明さもあると言われており、次の節目”20周年”に向けた動きも気になるところです。

デスクH 紅白に出場できなかったメンツは”ジャニフェス”&”カウコン”で優遇されるといいんだけど。ただ、邪推すると売出しを控えていると思われても致し方ないよなぁ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真