日刊サイゾー トップ > その他  > 瀬戸利樹、“息抜き”は「1日15分でも…」

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、愛すれば愛するほど… 大好きな“息抜き”は「1日15分でも」

文=伊藤綾(いとう・りょう)

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、愛すれば愛するほど… 大好きな息抜きは「1日15分でも」の画像1
筆者撮影、以下同

 12月3日から12月12日まで明治座にて、演出家の西田大輔氏による新作オリジナル舞台『MOTHERLAND(マザーランド)』が上演されている。

 西田氏が率いる舞台企画集団「DisGOONie(ディスグーニー)」の記念すべき10作品目となる本作。明治座での東京公演の開幕となった12月3日には初日会見&公開ゲネプロが実施され、会見には瀬戸利樹や伊藤純奈、的場浩司らが豪華なキャスト陣が登場した。

「15分でも起動する」

 のちに中華全土を統一することとなる希代の君主『始皇帝』の側近で、『秦』の天才軍師として名高い『昌平君(しょうへいくん)』を軸に物語が展開し、彼の仕える『秦』と彼の母国である『楚』との狭間で揺れる想いを描く『MOTHERLAND』。

 中国『秦』の時代を舞台とする本作の主人公『昌平君』役には瀬戸利樹、楚の軍師『春申君(しゅんしんくん)』役に仲田博喜、ヒロイン『李環(りわ)』役に伊藤純奈、始皇帝『嬴政(えいせい)』役に松田凌、秦の大将軍『蒙武(もうぶ)』役に的場浩司、楚の大将軍『項燕(こうえん)』役に凰稀かなめ、ほか豪華なメンバーが集結している。

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、愛すれば愛するほど… 大好きな息抜きは「1日15分でも」の画像2
西田大輔氏

 本作の企画・演出プロデューサーを務めた西田氏は、「本当に素晴らしい俳優と非常にエキサイティングな稽古を経て、今日いよいよ始まると思うと胸が高鳴る思いです。本作は『昌平君』を中心に自分たちにとっての祖国、心の中にある天下とは何か、それぞれの登場人物を通して描くというもの。胸が熱くなるストーリーになったと思っています」とコメント。

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、愛すれば愛するほど… 大好きな息抜きは「1日15分でも」の画像3
瀬戸利樹さん

  そんな西田氏の手がける作品への出演は、本作で3作品目になるという的場浩司さんは、「初めてご一緒した時から私は西田大輔という男に惚れ、それから月に1~2回のペースでお茶などを飲みに行き、芝居やプライベートの話もしています」と明かし、稽古場での雰囲気やエピソードを紹介しながら本作の魅力ついて紹介した。

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、愛すれば愛するほど… 大好きな息抜きは「1日15分でも」の画像4
仲田博喜さん
仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、愛すれば愛するほど… 大好きな息抜きは「1日15分でも」の画像5
松田凌さん

「いつも笑顔で役者さんへの物腰も柔らかい方なんですが、やはり稽古場に入ると、その笑顔の瞳の奥に作品を素晴らしいものにしたいというアツい思いが垣間見える。西田さんは僕よりも少し年下ですが、年下で尊敬できる数少ない人物です。稽古場で人の芝居を見て楽しくて笑ってしまうことは今まで何度もありましたが、稽古場で他の役者さんのお芝居を見ていて、涙を流したのは今回の作品が初めてでした。10回記念の作品で本当に魂の入った作品なので、ぜひご来場いただいてたくさん笑って、泣いていただければなと思います」

12
関連キーワード

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、愛すれば愛するほど… 大好きな“息抜き”は「1日15分でも」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

ユーチューバー宮迫博之、逆風止まず

 焼肉屋「牛宮城」の開業を目指し奔走中の元お...…
写真
インタビュー

TARO SOUL、生粋のブランニューソウル男

 TARO SOULは生粋の“ブランニュー”好きだ。これまで彼が「Brand New...
写真