日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > レスラー白熱の「推しサウナ」プレゼン
連載3回目

サウナ界のディズニーランドとは? プロレスラー白熱の「推しサウナ」プレゼン大会

「選びきれない」勝俣の“ヨンオシ”サウナ

サウナ界のディズニーランドとは? プロレスラー白熱の「推しサウナ」プレゼン大会の画像4
サウナ施設の総支配人も務める勝俣氏の推しサウナは……

勝俣 じゃあ次は僕いいですか? 自分の施設(勝俣が総支配人を務める千葉県館山のサウナ施設「Sea Sauna Shack」。「サウナシュラン2021」を受賞)は置いておいて、候補がいま4つあるんですけど……。

一同 (笑)

勝俣 まずは「北欧」。熱々のサウナにキンキンの水風呂、上野という東京のど真ん中にもかかわらず、外気浴はすごく静かで気持ちがいい。ここはやっぱり聖地ですね。

上野 ベーシックの極みですね。

サウナ界のディズニーランドとは? プロレスラー白熱の「推しサウナ」プレゼン大会の画像5
サウナ好きにはおなじみの施設「北欧」。(東京都台東区上野7丁目2−16/公式ホームページより

勝俣 そうそう。「北欧」はストロングスタイル。サウナのセッティングも、動線もいいからすごく好きです。あとは個人的に推しているのが「ガーデンサウナ蒲田」。カプセルイン蒲田というカプセルホテルのサウナなんですけど、平日は3時間1300円で利用できます。高温と低温の2種類のサウナがあって、水風呂も20℃と28℃の2種類あるから、冷たい水風呂からぬるめの水風呂に入る「冷冷交互浴」ができるのがすごく良くて。僕は温度低めで湿度のあるサウナにゆっくり入るのが好きだから、ここの低温サウナが大好きだったんだけど、先日、サウナ室をリニューアルしてセルフロウリュできるようになったんですよ。すごいうれしいし、入るのが楽しみすぎるんだけど、混みそうだなぁって心配が……(笑)。

サウナ界のディズニーランドとは? プロレスラー白熱の「推しサウナ」プレゼン大会の画像6
「水風呂が苦手…」という人にも入りやすい「ガーデンサウナ蒲田」。(東京都大田区蒲田5丁目20−5/公式ホームページより

上野 あと2つは?

勝俣 地方から2つで、札幌の「ニコーリフレ」と、大阪の「アムザ」。「ニコーリフレ」は、温度低めだけど湿度があるサウナのセッティングがすごい好き。アウフグースにもすごい力を入れてて、「1、2、サウナ~」って言いながら扇ぐんですけど、あのエンタメ性に感動しました。

サウナ界のディズニーランドとは? プロレスラー白熱の「推しサウナ」プレゼン大会の画像7
すすきのからほど近い立地も最高な「ニコーリフレ」。(北海道札幌市中央区南3条西2丁目14 ニコービル 4F/公式ホームページより

MAO もう、熱波師目線ですよ。

勝俣 そうね(笑)。で、「かるまる」が東京ディズニーランドなら、「アムザ」はUSJ。「かるまる」に比べたらサウナ室は少ないけど、ひとつひとつのクオリティが高くて、IKIストーブがど真ん中にドンとあるIKIサウナはしっかり熱いし、熱波師もたくさんいてアウフグースのレベルが高い。マイルドなフィンランドサウナもすごくいいです。あと、個人的にはプールがあるのがうれしくて。13度ぐらいの冷たい水風呂に入って、プールをゆっくり通って外気浴エリアに行くっていう流れが最高。あれはUSJのアトラクションでいえば、ジュラシックパークですよ。

上野 動線も楽しんじゃうっていうね。

勝俣 そうそう。ペンギンルームもあるし、スチームサウナもあるし。

MAO インフィニティチェアもたくさんあるよね。

勝俣 そうそう、中にも外にもあって最高。僕は「サウナイキタイ」(日本最大のサウナ検索サイト)に全部記録してるんで、そこから思い出しながらあげてみました。

竹下 イチオシを4つあげましたけどね。

勝俣 ヨンオシです!

サウナ界のディズニーランドとは? プロレスラー白熱の「推しサウナ」プレゼン大会の画像8
サウナ界、西の横綱「アムザ」。(大阪府大阪市中央区千日前2丁目9-17 アムザ1000千日前中央ビル7F/公式ホームページより

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真