日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 岸田総理「こんなに嫌われていたのか」

「こんなに嫌われていたのか」岸田総理、菅と安倍からキレられる?

新庄剛志、監督としての手腕より話題が先行?

 さて久々に福原愛(33)のお話。子どもの頃は泣き虫愛ちゃんといわれたが、30を過ぎてからはお騒がせ愛ちゃんに変身したようだ。

 台湾の卓球選手、江宏傑との離婚問題がようやく解決した福原は、活動を再開しているようだ。

 では、2021年春に「里帰り不倫」と騒がれた年下男性とはどうなったのか?

 師走の都心で、ドライブしている姿が文春に撮られた。マックやスーパーでの買い物はイケメン男性がして、福原は車の中で待っている。

 そうして、最近購入した3億円といわれる超高級マンションに2人して戻っていったそうだ。

 不倫同棲? このイケメン、福原と不倫しているときは既婚者だったと文春が報じた。

 その後、彼は妻と離婚の話し合いを始め、11月に成立。その上、勤めていた総合商社も退社したそうだ。

 今は、福原の自宅に彼の友人たちも集い、付き合いは公になっているようだ。

 福原と結婚するのかと聞かれ彼は、
「今はまだそこまで考えていません。ただ、彼女とは将来を見据えて、いま真剣に交際をさせていただいています」
 と、答えている。

「すべてを失った二人が組んだ“愛のダブルス”。二人はあえて選んだ“茨の道”を歩むことになる」(文春)

 何やら、小室眞子&圭のようだが、こちらは日台関係も絡んで複雑のようである。

 ところで新庄剛志(49)が日ハムの新監督に就任して以来、スポーツ紙やテレビの新庄報道はすさまじいものがある。

 まるで来シーズンの優勝は間違いなしと錯覚してしまうが、パフォーマンスばかりが目立つ監督が名監督になれるかははなはだ疑問である。

 私は、来年のオープン戦までのバカ騒ぎだと思っている。

 そんな新庄のこれまでの足跡を文春が追っている。

 新庄の子ども時代、結婚離婚、叔父に20億円横領された事件、女性関係などを報じている。

 1972年に母親の実家がある長崎県対馬市の集落で生まれたが、新庄が生まれるとすぐ福岡に移り、植木職人だった父親の英敏は「新庄造園」を開業する。

 彼の肩の強さは、父親を手伝って子どもの頃から重い石を運んだり、石を投げていたからだという。

 新庄本人は「超極貧生活」だったといっているが、「家族で外食に出かけることもあれば、野球のスパイクを買ってあげてたりもしていた」(近所の住民)そうだ。

 父親は熱心な巨人ファンで、抜群の運動神経を持つ息子を設備の充実している私立西日本短大付属高校へ入れたが、甲子園出場は叶わなかった。だが、1989年のドラフトで阪神から5位指名を受け、プロ入りする。この年は野茂英雄が8球団から1位指名されている。

 数年してレギュラーに定着した新庄は、守備のうまさとチャンスに強いバッティング、ルックスのよさで人気者になる。

 2000年にはFAを行使してイチローと同時にメジャーリーグ入りした。メッツ、ジャイアンツ、メッツと移り、4番を打ちワールドシリーズにも出場した。

 3年後に日本へ戻って日ハムに入団。3年目の2006年には開幕早々引退を表明し、「今年優勝する」と宣言した。言葉通り優勝して惜しまれて引退するのである。

 私生活ではタレントの大河内志保と2000年に結婚するが、7年後に離婚。さらに、慰謝料を払うために自分が設立した会社の口座を確認すると、ほとんど残高がないことが判明する。

 母親の姉の夫で、新庄が絶大な信頼を寄せていた人間が、自分が経営していた会社が不振なため、新庄の社の口座から補てんしていたというのだ。

 泥沼の訴訟に発展したが、金額については諸説あるようだ。新庄は22億円使いこまれたといっているが、当該の人間の親類は、横領額は2億円あるかないかだといっている。

 カネがなくなったからか、人間関係に嫌気がさしたのか、新庄はバリ島に移り住む。そこでエアブラシアートやモトクロス、釣りと趣味を存分に楽しんでいたようだ。

 女性の噂も絶えない。週刊文春によると、現在は、都内で金髪美女と同棲しているそうで、これから拠点になる北海道でも一緒に暮らすのではないかといわれているようだ。

監督としては未知数だが、モテることは疑いようがない。

123456789
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真