日刊サイゾー トップ > エンタメ  > なすなかにしがトレンド入り

『ラヴィット!』またくすぶり芸人を再生するーなすなかにしがトレンド入り

『ラヴィット!』またくすぶり芸人を再生していまうーなすなかにしがトレンド入りの画像1
なすなかにし 松竹芸能 公式サイトより

 21日放送のTBS『ラヴィット!』になすなかにし(中西茂樹・那須晃行)がスタジオゲストとして登場。ロケVTRでも大活躍でTwitterのトレンド1位2位も取り、彼らが『売れた』日になった。

 TBS田村真子アナウンサーが「今日はなすなかにしのお2人に来ていただいています」と紹介すると司会の麒麟・川島明は「今日『は』じゃないのよ。今日『も』です」と訂正。川島と田村アナはコロナウイルスに感染し番組を休んでいたこともあり「2月、俺らより出てるんじゃないかな」と川島に思わせるほど、2人はおなじみのメンバーとなっている。

 なすかなにしはスタジオゲストのみならず、ロケのVTRにも登場。ラヴィットロケ、17回目の達人は登場から絶好調。

 那須「チュチュチュおいでおいでおいで」羽ばたきしながら近づいてくる中西。2人で「うーんおじさん!」中西「ロケオープニングNo.97羽ばたけおじさん。見ていただきました」でスタジオは大爆笑。

 那須「隣の部屋で飲みましょう。我々の移動といえばワープしましょう。せーの!よいしょ!」部屋の後方曇りガラスの裏に着く中西。

 那須「どこに着地してるんですか。座標をミスってるんですよ」

 その曇りガラスを使って中西「夫が冷たくなったのは…」那須「プライバシー保護いらないです!」

 これには川島も「素晴らしい!ここでツー」と連続ボケを大絶賛。

コーヒーの感想はしっかりと伝えつつも、

中西「準喫茶でコーヒーおもいっきりこぼしちゃったことあってね。それがコーヒーだけに苦い思い出ですわ」
(中西スマホから音声を流して)「ええで、しげちゃん。その調子や」
那須「いらないいらない。今の何?」
中西「うちの嫁(梅小鉢・高田紗千子)です」
中西「今のボケどうやった?」
音声「あはははは!」
那須「めっちゃウケた」
中西「ちょっとボケてみ、苦い思い出やなって」
那須「コーヒーだけに苦い思い出やな」
音声「おい那須!いつまで足ひっぱっとんねん!」
那須「嫁しばくぞ!後輩やで嫁!」

 と妻の助けで仕込んだボケもばっちりはまる。

 スタジオでクイズの時間となると、川島は正解を知るなすなかにしに「それを踏まえたうえでお答えいただきたいと思います」と要望。無理なお願いに中西は「ただ僕が正解答えて終わりますよ」とやんわり拒否するのだが、川島は「そこをなんとか。そんな訳ないもん、なすなかにしさんが。ロケでも全ボケ使われてましたから」とまたロケでのボケを褒めると中西は謙遜せず「ありがとうございます。本当捨てるところがないんでね」と自画自賛。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真