日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 芸歴15年以上G-1グランプリ優勝は磁石!
お笑いライブの予算が全部で約1000万円!?

芸歴15年以上G-1グランプリ優勝は磁石!MCおぼんこぼん、審査員宮迫他で歌がASKAの豪華ぶり

審査員や発起人も、お笑い好きならだれもが興奮するラインナップ

芸歴15年以上G-1グランプリ優勝は磁石!MCおぼんこぼん、審査員宮迫他で歌がASKAの豪華ぶりの画像4

 さらに有名審査員の出演料もすごそうです。リーダーこと渡辺正行さんが準決勝、決勝の審査員をされます。そして決勝戦では宮迫博之さん、伊勢浩二さん(BOOMER)、ノッチさん(デンジャラス)、長久弦さん(作家)が審査員として出演しており、その出演費もあります。

 そして公式YouTube動画への芸人動画出演費もあるそうです。何人も出演しているので、こちらにかかった金額も馬鹿にはならないのでしょうね。ほかにもライブにかかわるスタッフ代や動画の編集費などを合わせると結構な高額になると予想されます。

芸歴15年以上G-1グランプリ優勝は磁石!MCおぼんこぼん、審査員宮迫他で歌がASKAの豪華ぶりの画像5

 ちなみに発起人は島根定義さん。1973年11月8日産まれで元々はコンビでツインカムという芸人をやっており、93~01年の間「オンバト」で活躍しており、無敗で10連覇をしたことでもその実力が評価されておりました。当時、とにかくうけかたが凄くて異彩を放っていたことを覚えています。00年には「オンバト」第2回チャンピオン大会で準優勝にも進んだ実力者の島根さん、01年ごろ女優の池脇千鶴さんとの熱愛で話題になっていた印象も強いです。現在は役者や作家の仕事(ビートたけし杯)など、精力的な活動をされています。

 この「G-1」は、有名お笑いイベント会社K-PROの協力も経ての開催で、スタッフワークのよいイベントでした。開催直前まではあまり話題になっていませんでしたが、開催後のおぼんこぼん師匠やASKAさん、渡辺正行さんの出演が決まり、どんどん話題となりました。引き続き、動画バトルにも注目してほしいです!

サンミュージック所属のお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」 のツッコミ。コンビのネタ作りを担当するほか、お笑いに対するプロ目線の考察に定評があり、「M-1」などの大会はみずから大会を観覧して分析。自身のYouTubeやライブなどで披露する。中でも「女性芸人」研究家として、東京スポーツで連載を持っている。 YouTubeチャンネル【馬鹿よ貴方は、新道竜巳のごみラジオ】

Twitter:@kPXfF3Xm1jvbLMS

【サンミュージック公式】馬鹿よ貴方はプロフィール

ばかよあなたはしんどうたつみ

最終更新:2022/04/11 21:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真