日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 「スーパーカップ」焼きそば“転生”レビュー

「スーパーカップ」焼きそば転生シリーズ、食べてみたら“変装”と“別人”だった!?

文=オサーン

「しょうゆラーメン」まで焼そばに!?「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」

「スーパーカップ」焼きそば転生シリーズ、食べてみたら変装と別人だった!の画像11
「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」(2022年4月18日発売)

 最後に紹介するのは、「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」210円(税別)。「豚キムチ」に飽き足らず、「スーパーカップMAX しょうゆラーメン」まで焼そばに「転生」させてしまっています。こちらは「鶏油」がいつもの1.5倍入っているとのこと。

「スーパーカップ」焼きそば転生シリーズ、食べてみたら変装と別人だった!の画像12
「しょうゆラーメン」が「焼そば」に転生

 アニメやマンガ、ライトノベルなどでは、「異世界転生もの」ブームと言われて久しいですが、まさかカップ麺にまで「転生」ブームが波及してこようとは驚きですよね。

 今回は転生してスライムではなく「焼そば」になりましたが、「しょうゆラーメン」が汁なしカップ麺になっても、それは「油そば」とか「まぜそば」なのではないかと思いますが、どうなのでしょうか。

「スーパーカップ」焼きそば転生シリーズ、食べてみたら変装と別人だった!の画像13
醤油味はおとなしめ

 鶏ガラベースの醤油味のソースに、いつもの「しょうゆラーメン」と同じタイプの麺が合わせられています。鶏油がいつもの1.5倍入っており、ふわっと香る鶏がいつもより強いですが、醤油味や鶏ガラはいつもよりおとなしめ。

 麺量はこちらも90グラムですが、「転生」前の「スーパーカップMAX しょうゆラーメン」は100グラムあるので、10グラム減ってしまっています。「転生」したというより、別人に入れ替わってしまった可能性があります。

「スーパーカップ」焼きそば転生シリーズ、食べてみたら変装と別人だった!の画像14
具は少なめ

 具は豚肉チップ、コーン、ネギが入っていますが、量は少なめ。元の「しょうゆラーメン」も具は少ないですが、小さいとはいえ一応1枚チャーシューやメンマがしっかり入っており、今回よりはだいぶ充実しています。

「豚キムチ」は「転生」というより「変装」か「改造」という印象でしたが、こちら「しょうゆラーメン」は麺量や具の違いが大きく、「転生」ではなく「別人」感がありました。

「スーパーカップ」は伝統と革新が両方感じられる

「スーパーカップ」シリーズのカップ焼そば3品――クラシックな中に新しさも垣間見せる復活の「いか焼そば」と、「転生」と称して人気商品の味をアレンジした2品を食べました。

「いか焼そば」はかつてのシリーズ看板商品らしくさすがのクオリティで、以前までの懐かしさに加えて「めちゃうまふりかけ」で新しさも追求しています。手放しでオススメできます。イカがでしょうか。

「転生」と言いつつ「変装」や「別人」疑惑が生じた2品も、ブームに乗っかるフットワークの軽さや、ラーメンのカップをそのまま使った焼そばというアイデアはとても素晴らしく、楽しい商品でした。

オサーン

オサーン

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

最終更新:2022/04/30 12:00
123

「スーパーカップ」焼きそば転生シリーズ、食べてみたら“変装”と“別人”だった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

『わたしの星』がU-NEXTで配信!

 殺人的な暑さが続いていますが皆さんはお元気...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真