日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 平野紫耀『クロサギ』に早くも波乱?

平野紫耀の主演ドラマ『クロサギ』に早くも波乱 危惧される山下智久の影と黒島結菜への拒絶反応

平野ファンが黒島結菜に拒絶反応?

 黒島といえば、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』に主演している旬の女優。これまでSexy Zoneの菊池風磨、平野と同じKing & Princeの永瀬廉らと共演してきた「ジャニーズ御用達」の若手女優でもあり、ジャニーズ事務所との関係性も申し分ない。

 しかし、主演している『ちむどんどん』は演出やストーリー展開に酷評が相次いでたびたび炎上騒ぎになっており、その影響で黒島へのバッシングが強まっているのだ。批判がエスカレートしたことで、黒島が演じるヒロインにまで「厚かましい」「常識がない」などと非難の声が集まっている。

 また、永瀬が2019年にスペシャルドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)で黒島と共演した後、翌年のスポーツ紙のインタビューで「結菜」と呼び捨てにしていることが判明。親密な関係にあるのではと疑われた黒島が永瀬ファンから猛攻撃されたことがあった。

 そうした経緯もあって、平野ファンを中心に「ドラマは楽しみだけどヒロインが黒島結菜だったらイヤ」「ヒロインが黒島結菜ちゃんだったら、間違いなく平野担に叩かれる」「紫耀くんと絡むのマジでやめてー」などと、まだ発表されていないのにSNSなどで拒絶反応が起きているのだ。

 もし黒島の出演が正式決定したら、さらなる大荒れとなりそうだ。

 9月末に最終回を迎える予定の『ちむどんどん』がこのまま不評で終わり、平野ファンからのバッシング必至とみられている10月スタートの『クロサギ』に間髪入れずに出演するとしたら、黒島の女優としての評価が心配になってくる。

 平野の久々の主演ドラマということで大注目されている『クロサギ』だが、さまざまな意味でどうなるか目の離せない作品となりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/08/19 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真