日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中丸、キスマイとABCに先輩風吹かす
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #18

『旅サラダ』中丸雄一「キスマイとABCじゃまだ早いですよ」先輩の威厳を見せようと…

『旅サラダ』中丸雄一「キスマイとABCじゃまだ早いですよ」先輩の威厳を見せようと…の画像1
ロケパートではV6になっていた中丸雄一。『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)公式YouTube「【発掘!ニッポン なかまる印】のその後に・・・#7」より

『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)のコーナー「発掘!ニッポン なかまる印」リポーターに就任したKAT-TUNの中丸雄一。8月20日放送回で彼が訪れたのは、熊本県人吉市であった。

「おはようございます~、中丸です。さあ、本日の『発掘!ニッポン なかまるじうし』はですね、熊本県のひとよしゅしからお送りしますー」(中丸)

 初っ端から、コーナー名とロケ場所を甘噛みする中丸。疲れているのだろうか?

 今回の彼の出で立ちは、赤いツナギを腰巻きにした白Tシャツ。さらに髪色はダーク系にし、かなり落ち着いた雰囲気である。翌週にあたる27日(今日!)、「ジャにのちゃんねる」のメンバーとして『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務める中丸。もしかしたら、番組にふさわしい大人のイメージを意識しているのかもしれない。なにしろ、「愛は地球を救う」である。あと、レアな半袖に、髪色はグレーメッシュと、整ったルックスで冒頭の甘噛みを上書きした感がある。

※前回(8月13日)の放送回はこちら

「ジャニーズでは誰も成功していない」の言葉で火が点く中丸

 この時期、人吉市でおすすめのアクティビティといえば、球磨川下り体験だ。球磨川沿いに立つ中丸は、誇らしげだった。

「こちらです、ドーン! はいーっ、球磨川の川下りです。はい!」(中丸)

 1人で「ドーン!」と叫ぶセルフ効果音や、自分自身に「はい!」と返事するセルフ相槌で、強引に進行しようとする中丸。あまりにサクサク進めるため、聞き取れなかったスタジオの三船美佳に「ナニッ!?」と制されるほどだったが、たしかにちゃんと説明してほしい。今回のリポートには意義があるのだから。

 実は、球磨川の川下りは令和2年の豪雨災害によって営業できない時期が続いた。それが、2年越しに再開したばかりだそうだ。そんなタイミングに川下りのロケを行う「なかまる印」が、素敵じゃないか。

 球磨川は全長が115kmで、“日本三大急流”の1つに数えられている川。それを、今回は中丸が下る。また、船頭さんが挑発的なことを言うのだ。

船頭 「中丸さんには、後ほど体験していただきたいものがあります。ジャニーズの方や芸能人の方はまだ成功されていないので、頑張ってください」
中丸 「えっ、なんかチャレンジ系ですか? これ(救命具)を着けたってことは、川に飛び込むとかそういうことじゃないですよね?」
船頭 「いや、そういうのじゃないですよ(苦笑)」

「ジャニーズでは誰も成功していない」。密かに、中丸はこういう言葉で火が点くタイプである。前回のアーチェリーのロケがそうだった。元オリンピック日本代表に本気で勝とうとした負けん気は、いまだ記憶に新しい。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真