日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニーズと“旧統一”の関係他週末芸能

ジャニーズと“旧統一”の関係、Snow Man転売の裏に事務所内抗争?他週末芸能ニュース雑話

ジャニーズと旧統一の関係、Snow Man転売の裏に事務所内抗争?他週末芸能ニュース雑話の画像1
ジャニーズ事務所

記者I 政権与党である自由民主党と“旧統一教会”の関連を巡る問題が連日取りざたされていますが、政治だけではなく芸能界、しかも業界最大手となって久しいジャニーズ事務所とも関連があったのではないかという記事が今週は特に注目を集めていましたね。

デスクH ジャニー喜多川さんと元宝塚である月丘夢路さんは昵懇の仲だと言われているんだけど、その月岡さんが当時の旧統一教会とかなり近しい存在だったとも、かなり確証高く語られている話で。まあ、過去の話ではあるから現在はどうかわからないってところかね。

記者I 普通に考えたら過去の霊感商法や合同結婚式の報道を受けて、距離を取ろうとするのでしょうが、政権与党ですら近い関係だとされると不信感は募りますよね。そんなジャニーズ事務所の稼ぎ頭に浮上したのがSnow Man。ライブツアーはもちろん完売、一部取次サイトでは10万円ほどでの転売が発生している模様です。

デスクH 今回のライブツアーは開催会場の規模が収容人数の多いドームではなく“ホール&アリーナ”とやや小さめってのは先輩方の顔を立ててかもだけど、ファンのためにはならないかもなぁ。かといって、同時デビューのSixTONESと差をつけすぎるのは良くないと判断されて、一緒にドームツアーやったらそれはそれで揉めそう(笑)。事務所内のいざこざでファンが苦労しているようにも見えるね。

記者I  Snow Manでは目黒蓮が10月から始まるフジテレビ系木曜劇場『silent』で主人公を演じる川口春奈の相手役に決定。また、今秋スタートのNHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』にも出演、映画の公開も2本控えているなど俳優業が絶好調のようです。

デスクH 聴覚障害を持った方とのラブストーリーと言えば最高視聴率28.1%を叩き出した『愛してると言ってくれ』(TBS系)があるわけだけど、低視聴率が続く「木曜劇場」のジンクスを跳ね返してそれを超えられるか。

記者I 朝ドラも現在放映中の『ちむどんどん』が大迷走していますからね。NHKとしては『舞いあがれ!』で挽回を期しているはずですが、NHKの体質が変わらない限り難しそうとも。

デスクH 『舞いあがれ!』は脚本3人体制らしいから、それが吉と出るか凶と出るか。まあ、オリジナル脚本だし始まってみないと分からないけど。

記者I そう言えばSnow Man・岩本照(ひかる)主演の映画『モエカレはオレンジ色』が嵐・二宮和也の主演映画『TANG タング』が初週興収が同程度だったと先週お伝えしましたが、2週目はなにわ男子の道枝駿佑が主演する『今夜、世界からこの恋が消えても』に興収で負けると言った事態に。

デスクH 日本テレビの『24時間テレビ』で先陣切っていたから露出はしていたけど、その裏では割と大変というか。年末公開の映画『ラーゲリより愛を込めて』は戦争映画だから幅広い視聴層を望めるけど、けっこう重ためな話だからリピーターがつけられるかはちょっと疑問だし、どうなることやら。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真