日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 「#古谷一行」さんツイートで追悼
#トレンドワード調べてきました!〜今週の時事漫才4

「#古谷一行」さんツイートで追悼、「#ノンスタ井上」「#ハンバーグ師匠」あいびき年の差婚

文=いまやん

「#古谷一行」さんツイートで追悼、「#ノンスタ井上」「#ハンバーグ師匠」あいびき年の差婚の画像1
古谷一行さん(NHK人物録より)

 

 今週のホットなニュース・トピックをピックアップして、時事漫才をお送りします。

 芸能界では、悲しい話、おめでたい話、さまざまなニュースが相次ぎました。名優「#古谷一行」さんの訃報に始まり、「#ノンスタ井上」さん、「#ハンバーグ師匠」ことスピードワゴン井戸田潤さんの年の差婚など、この一週間を振り返ります。

 

ボ:この一週間、悲しいニュースとおめでたいニュース、いろいろありましたね。

ツ:いろいろありました。

ボ:まず、「金田一耕助」さんで有名な、あの俳優さんの訃報がありました。

ツ:8月に、お亡くなりになってたんですね。

■古谷一行さん逝去:俳優の古谷一行さんが、2022年8月、78歳で亡くなっていたことがわかった。『横溝正史シリーズ』の金田一耕助役などで活躍。長男はDragon Ashの降谷建志さん、女優でタレントのMEGUMIさんは建志さんの妻で、一行さんの義娘にあたる。MEGUMIさんは、一行さんの逝去に際し、Instagram(@megumi1818)に「優しくてカッコいい偉大なお父さん」と投稿し、仲のよい親子関係がうかがえた。

ボ:「金田一耕助」役で人気を博した、「古谷一 行(ふるやいち こう)」さんなんですが……

ツ:「金田一」みたいに、変なところで切らないで。

ボ:「美容家」としての活動もされてましてね……

ツ:「IKKO」さんじゃないから。

ボ:自己紹介ギャグは、「一行(イッコー)、二行(ニコー)、三行(サンコー)」でした。

ツ:「サンコン」さんのやつじゃねえか、なあ。

■サンコンさん(オスマン・サンコン):元ギニア駐日親善大使。タレントとして『笑っていいとも』(フジテレビ系)など、80~90年代を中心にバラエティ番組に出演。人懐っこい愛されキャラで、ギニアと日本の架け橋として活躍した。わりかし「あの人は今」枠ですが、TikTokもやってます(@1kon_2kon_sankhon)。「1個、2個、サンコン!」はテッパンの自己紹介ギャグ。

ボ:順調な俳優業とは対象的に、私生活は、あまり恵まれてたとは言えなかったようですね。

ツ:そうなんですか?

ボ:なんらかの事情で、息子さんは、「別姓を名乗って」るんですよ。

ツ:それ、息子の、「降谷建志」さんが、「当て字」使ってるだけですから。「恵まれてない」なんて、デタラメやめてください。

ボ:そういえば、生前、「息子の嫁が恵みだ」とか、おっしゃってましたね。

ツ:「MEGUMI」さんのことだろ、なあ。どっちにしても、恵まれてたんですよ。MEGUMIさんも、「素敵なお義父さんでした」って投稿されてました。

ボ:「ツイートで追悼」ですか?

ツ:インスタだよ。くだらねえなあ。ご冥福をお祈りします。

ボ:ツイートといえば、NON STYLEの井上さんのツイートが話題になってましたね。

ツ:一般女性との結婚を報告されてました。

■NON STYLE 井上裕介さん結婚:今年元日、スポーツ紙に結婚をすっぱ抜かれていた井上裕介(42)さん。元日の各紙芸能面で恒例の“元旦スクープ”は、多少トバシ気味に書いてもお笑い芸人ならネタにして許してくれるだろうという記事だが、そのままガチでゴールインすることも多い。井上さんも9月3日、自身のツイート(@inoueyusuke)で結婚を発表。お相手は一回り以上年下の20代前半の一般人女性で、出会いは5年ほど前、ロケ先で訪れたコンビニで働く彼女に一目ぼれ、その後交際をスタートしたとか。ちなみに計算上、2017年に井上さんが起こした当て逃げ事件の前後に出会ったことになるため、懐の広い女性だと思われる。


ボ:ほんと、「悲しいニュース」ばかりで申し訳ないですね。

ツ:「悲しく」ないわ、なあ。「おめでたい話」ですよ。

ボ:井上さん42歳、お相手は、20代前半の一般女性で、一回り以上、年下だそうです。

ツ:うらやましいですね。

ボ:ほんと、ツイッターで自慢げに報告して。もてない僕なんかにとったら、「当て逃げ」みたいなもんですよ。

ツ:「当てつけ」だろ、なあ。昔の事件を蒸し返すな。

ボ:5年前に知り合ったそうですね。現在20代前半の女性の5年前ですから、当時は「犯罪」だったそうです。

ツ:「犯罪」じゃねえわ。計算上、16歳だった可能性もあるけど。

ボ:当時彼女はコンビニ店員さんだったらしいですね。

ツ:そうらしいですね。

ボ:芸人さんと一般女性の恋愛、彼女は、「ひょっとしたら、遊ばれてるんじゃないかな?」なんて思ったこともあったでしょうね。

ツ:そうかも知れませんね。

ボ:でも、井上さんは、誠実でした。彼女に、きっぱり、「安心しろ、俺は当て逃げはしても、やり逃げはしない」って言ったそうなんです。

ツ:言うか、そんなこと!

ボ:あと、若い奥さんをもらったといえば、「スピード離婚」の井戸田潤さんですね。

ツ:「スピードワゴン」だよ。縁起でもないな。

■スピードワゴン 井戸田潤さん結婚:9月5日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で結婚を発表したスピードワゴンの井戸田潤(49)さん。お相手は19歳年下のモデル・蜂谷晏海(はちやあみ)さんで、8年の交際を経てゴールインとのこと。井戸田さんの人気キャラクター「ハンバーグ師匠」とかけて「ハンバーグ婚」と無理やり命名しようとしてる人もいるみたいですが、ハンバーグ関係ないです。ちなみに、前妻の安達祐実さんとは2009年に離婚。

ボ:井戸田さんは、若い子好きなんですね。

ツ:お相手は、19歳年下のモデルさんらしいですね。

ボ:前の奥さん、安達祐実さんのときも、祐実さんが子役の頃から付き合ってたらしいですからね。

ツ:犯罪だなあ。大人になってからですから。人聞きの悪い。

ボ:でも、なんでそんなにモテるのか、私、理由がわかりました。

ツ:え? バツイチのおっさんがモテる理由? お金ですか?

ボ:いや、とにかく、「デート上手」らしいんですよ。

ツ:ん? そんなの聞いたことないですけどね。

ボ:「ハンバーグ師匠」だけに、「あいびき」にはこだわりがあります。

ツ:「うまいこと」で、締めるんじゃないよ! いいかげんにしろ。

 

いまやん

いまやん

ナイツさんファンが高じて、書き溜めたモノマネ時事漫才2000超。よろしくおねがいします!過去の時事漫才はこちら↓

Twitter:@i_am_imayan

note

最終更新:2022/09/10 07:00

「#古谷一行」さんツイートで追悼、「#ノンスタ井上」「#ハンバーグ師匠」あいびき年の差婚のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の亡き後の昭恵夫人

今週の注目記事・第1位「安倍晋三『光と影』」...…
写真
インタビュー

キャプテン渡辺が目を覚ます!

 空気階段の鈴木もぐら、岡野陽一、ザ・マミィ...…
写真