日刊サイゾー トップ > カルチャー > 映画  > 『オカムロさん』に映倫「首切られすぎ」
映画『オカムロさん』公開記念、女優・桜田茉央✕プロデューサー・叶井俊太郎対談

サイゾーが(また)過激なホラー公開!映画『オカムロさん』に映倫「首切られすぎ」

ミスマガ出身女優、まさかの大島てる路線へ?

桜田:薄暗い屋内での撮影で撮影前までは普通にみんな楽しい雰囲気なんですけど、撮影で静かになると、本当に怖くて。撮影現場の緊張感とは別に、お化け屋敷的な不気味な雰囲気が漂う現場というか。演技には入りやすかったですけど。

叶井:ホラー初めてですもんね。もう最近はグラビアはやってないの?

桜田:グラビアもやっていますけど、基本的には女優・タレントとしての比重がふえてきていますね。とはいえまだまだ経験値が少なくて、何でも挑戦してみたいんですけど、いまフリーなので、オーディション情報がそもそもあまり入ってこないんです。

叶井:毎週のようにオーディションあるから言ってくれれば転送しますよ。

桜田:本当ですか? ありがとうございます!

叶井:最終的に決めるのは監督だし、オーディションの情報くらいなら全然いいですよ。ただ、俺も忘れちゃうから、たまに連絡ください。

サイゾーが(また)過激なホラー映画公開!映倫『オカムロさん』は「首切られすぎ」の画像5
若手をフックアップするのも重要なお仕事です!

――フリーの俳優業って大変そうですね。

叶井:もう少し大きい映画になると、フリーは使われにくくなるしね。「エクストリーム」(小社の映画レーベル)は全然OKだけど。またどこか事務所に入る気はないの?

桜田:自分の現状に合う事務所があれば、という感じですね。

叶井:松野監督もそうだけど、この年になって俺も純粋に頑張りたいやる気のある若い子に、いろいろ挑戦させたい気持ちはあるのよ。ただ、映画っていろんな人が絡むし、俺の一存で決められるわけじゃないから。まず、桜田さんは映画界に名前を売っていかないとね。桜田さん、建築業界でもタレントとして頑張っているんでしょ?

桜田:今、建築や不動産系の資格試験予備校の公式アンバサダーに起用していただいていて。この間、受けた2級建築士の試験の合否発表が12月にあるんです。平米数とか階数とか制限があるんですけど、その資格があると住宅の設計とかができるようになります。

叶井:すごいじゃん。もともとそういうことが好きなの?

桜田:模型つくったり、DIYしたり、ものづくりは好きですね。それでいうと、映画の現場で美術とかも気になったりします。宅建士の資格も取るつもりで、不動産とかもカバーしたいなと。

叶井:じゃあ、大島てる路線がいいんじゃない? テレビとかたくさん出られそう。

――ミスマガ出身女優をあんまりトカナ方面に引き込まないでくださいよ……。

叶井:いや、何が武器になるかわからないから! ホラー映画だったら、そのうち事故物件に凸って殺される建築士の役がくるかもしれないし。

桜田:やっぱり殺されちゃうんですか……。

――そういえば、不気味な間取りにまつわる怖い話みたいなのありますよね。次はあれをテーマに『スウィートホーム』みたいな映画作ったらどうでしょうか!

 

 

さくらだ・まお
1997年10月22日千葉県出身。B85W60H90センチ。「ミスマガジン2019」で審査員特別賞を受賞。「週刊プレイボーイ」(集英社)や「FRIDAY」(講談社)などでのグラビアをはじめ、TVバラエティやドラマ、映画に出演。建築学科卒で現在、2級建築士の資格取得を目指して奮闘中のほか、「日建学院」でアンバサダーを務める。特技はDIY、模型作り。
Twitter〈@sakurada_mao_02〉 Instagram〈sakurada_mao_02〉

『オカムロさん』
監督・脚本・編集・出演:松野友喜人
出演:吉田伶香/バーンズ勇気/伊澤彩織/六平直政 他
制作プロダクション:シャイカー/製作:REMOW/配給:エクストリーム 2022年/日本/カラー/DCP/サイゾー映画制作プロジェクト
©️2022 REMOW

2022年10月14日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、 新宿シネマカリテ 他 全国ロードショー!

伊藤綾(ライター)

1988年生まれ道東出身。いろんな識者にお話うかがったり、イベントお邪魔したりするのが好き。サイゾーやSPA!、マイナビニュース、キャリコネニュース等で執筆中。友人や知らない人と毎月1日に映画を観る会(@tsuitachiii)を開催

記事一覧

いとうあや

最終更新:2022/10/13 23:27
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真