日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 「宮舘クッキングショー」突然開始!

Snow Man・宮舘の「宮舘クッキングショー」が突然スタート! 川島「はよしてくれよ」

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

Snow Man・宮舘の「宮舘クッキングショー」が突然スタート! 川島「はよしてくれよ」の画像1
YouTube『ミツカン公式チャンネル』/ごま豆乳鍋つゆ「今晩何で〆るん会篇」 CM 川島明・宮舘涼太・神田愛花出演【ミツカン公式】より

 25放送のTBS系『ラヴィット!』にSnow Manの宮舘涼太が出演。舘様ワールド全開でツイッタートレンドを席巻した。

 同番組で度々料理を披露している宮舘はこの日も「僕が作る生姜焼きって、最高じゃないですか」とふと思ったらしく「豚の生姜焼き宮舘スペシャル」をスタジオで生クッキングすることに。

 準備のために立ち上がった宮舘だったが、なぜか調理セットをスルーして金幕の後ろまで捌けてしまう。スタジオメンバーが「舘様?」「なんなん?」と困惑していると、ドラムロールと共にスタジオの明かりが薄暗くなり「宮舘クッキングショー!」という声と共に宮舘が金幕から登場。しかもジェットスモーク演出付き。宮舘はターンを決めて「クッキングスタート」と決め顔。司会の麒麟・川島明は間髪入れずに「はよしてくれよ」とツッコんだ。

 そんなMCのつれないツッコみにもペースを崩さない宮舘は、まずはキャベツの千切りに取り掛かるが……腕の見せ所のはずが早くも、細くもなく川島からは「ゆっくりで分厚いです」と解説されていた。

 玉ねぎのすりおろしでは手元を見ることなくカメラ目線。カメラマンも宮舘に協力的で、寄りで微笑みを捉えていた。

 いよいよ豚肉を焼く工程になると「THIS IS 宮舘電波ジャックCOME ON」の掛け声で画面が6分割し宮舘5豚肉1の画面割に。スタジオは見たことのない画面に「すげー!!」「なにこれ!」と大盛り上がり。

 川島はスタジオメンバーが映らず豚肉が1画面抑えていることに「1面だけ生姜焼きいらんやろ」とツッコミをいれていた。

 宮舘は表情や顔の向きを変えて5画面を有効活用。豚肉を箸で持ち上げツーショット。様々な舘様が画面に映し出されていた。

 タレを絡ませて生姜焼きは完成。盛り付けに入ると、スタッフが用意した細いキャベツの千切りが用意されていてスタジオは大ブーイング。ゲストの三谷幸喜は書類に大きなバツを何度もつけ、評価がだだ下がりしてしまった。宮舘は「人生でそんなバツもらったことないのに……」と悔しがると、細い千切りと自分の太い千切りも一緒に盛り付け「豚の生姜焼き宮舘スペシャル」を完成させた。

『舘様クッキング』はやたら調理時間が長いのが恒例。スタジオメンバーが試食する頃には、スタッフが最初に準備しておいた分が冷えていることが多いため、味の感想は「冷えに冷え切っている」。それでも「味はおいしい」「本当にやわらかい」と大好評だった。

 ネット上では「宮舘クッキング、ショータイム化しててウケるw」「やべぇぇえwww宮舘電波ジャック!!!めちゃ声出た」「カオスwwww画面いっぱい舘様w」「舘様の大暴れが止まらん」と『舘様クッキング』に大盛り上がり。「宮舘電波ジャック」「宮舘涼太」さらにBGMで流れていた Snow Manの楽曲「キッタキッテナイ」もトレンド入りし、Snow Manがティファニーのアンバサダーになったことで、その関連ワードも含め、Snow Manづくしのトレンドになっていた。

 宮舘のちゃんとした仕事も絶好調なのだが、いつまでも『ラヴィット!』で川島にツッコまれる『舘様クッキング』を続けて欲しい。

 

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/10/26 09:00

Snow Man・宮舘の「宮舘クッキングショー」が突然スタート! 川島「はよしてくれよ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

『スーパーパンプト』が痛快すぎる!

 U-NEXTで配信中の『スーパーパンプト/...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真