日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『旅サラダ』中丸雄一がバテバテ丸に
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #26

『旅サラダ』中丸雄一、後輩Aぇ! group草間リチャード敬太とまるで“テツandトモ”状態になる

中丸、後輩に情けをかけられるベテランアイドル丸

“利き米対決”で勝利した者のみ……つまり、リチャードだけが田力米を食べられるというのが、今回のルールだった。

リチャ 「でも、このコーナーにお邪魔させてもらってて、僕だけが食べるのって申し訳なさすぎるので……」

中丸 「いや、いい。情けやめてよ、後輩の」

リチャ 「いや、ぜひ一緒に食べていただきたいです」

 露骨に後輩に情けをかけられる、ベテランアイドル丸。この申し出を中丸は受け入れた。

「食べていいんですか? すみません、ありがとうございます。『旅サラダ』は勝ち負けないって聞いてるんで」(中丸)

「旅サラダに勝ち負けはない」と発言する、言い訳丸。全問間違えたものの、後輩の配慮でお米を食べさせてもらえる、ずる丸だ。

 そして、ごはんに速攻でちりめんじゃこを乗せる中丸。リチャードは何も乗っけてなかったのに……。しかも、中丸はリチャードより早く米を口に入れた。こういうところである。

 雑巾がけでリチャードを妨害し、“利き米対決”では全外しした中丸。前者は後輩に花を持たせた感があったが、後者はガチ負けしたようにしか見えず、それらすべてがあまりにも中丸だった。案の定の連敗で、その負け顔も“中丸らしい”と思えてくるのだから、もう何も言えない。

 

 さて、最後に……。今回のように、ジャニーズのタレントがいると必ず後輩のジャニーズも登場する「ジャニがジャニを呼ぶ」構造は、少し慎重になったほうがいい気がする。

 正直、いつかこうなると予想していた。でも、『旅サラダ』 というご高齢者が大勢見る番組で、しかも“ラッシャー板前ロス” が依然残っている状況である。 そのタイミングにジャニーズパワーを見せつけられるのは、 やはり悪手に感じられたのだ。番組を見ながら、筆者でさえ「 ジャニオタ以外の視聴者はどう思ったろう?」と心配になる。「これだから、ジャニーズは」と言われかねない、1つの要因でもあると思うのだ。前任リポーターのラッシャー板前は、 自らのコーナーにたけし軍団を呼ばなかったし……。

 ここはひとつ、中丸単体の魅力に任せてみてはいかがだろうか?

 

<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/12/04 02:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真