日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元芸人が触れたコロッケ秘話

帝王コロッケが『モノマネグランプリ』卒業−元芸人が触れたエンターテイナー秘話

文=檜山 豊(ひやま・ゆたか)

コロッケはこれからも全国の客前で活躍していく

 さらにコロッケさんはゲストの方がどう思ってるかはわからないが、もしかしたら嫌な思いをしているかもしれないからと、一緒に楽屋に謝りに行ってくれたのだ。

 ゲストの方はまったく気にしていない様子だったが、コロッケさんに言われたことは全てがその通りであり、さらに座長として一緒に謝りに行っていただいたことが本当に申し訳なく、僕は自分の配慮の無さを思い返し後悔した。

 その後はコロッケさんにもらったその言葉を胸にMCをさせていただいていた。それは『にっぽん愉快家族』に限らず、ほかの番組でも誰かを嫌な気持ちにするようなセリフがある場合にはスタッフさんとコミュニケーションを取り、排除したいと伝えるようになった。コロッケさんのお陰でMCとして進歩したのだ。

 コロッケさんは僕にとって師匠であり、お兄ちゃんであり、友達のような存在だった。

 今回、『モノマネグランプリ』を卒業ということで、戦う場所からは離れてしまうが、何もエンターテイメント界を辞めるわけでは無い。モノマネタレントの主戦場はテレビではなく客前だ。これからも新しいネタを作り、全国各地のお客さんを楽しませてほしい。

 本当にお疲れ様でした。またいつか会えることを願って。

 

 

檜山 豊(ひやま・ゆたか)

檜山 豊(ひやま・ゆたか)

1996年お笑いコンビ「ホーム・チーム」を結成。NHK『爆笑オンエアバトル』には、ゴールドバトラーに認定された。 また、役者として『人にやさしく』(フジテレビ系)や映画『雨あがる』などに出演。2010年にコンビを解散しその後、 演劇集団「チームギンクラ」を結成。現在は舞台の脚本や番組の企画などのほか、お笑い芸人のネタ見せなども行っている。 また、企業向けセミナーで講師なども務めている。

Twitter:@@hiyama_yutaka

【劇団チーム・ギンクラ】

最終更新:2022/11/06 21:00
123

帝王コロッケが『モノマネグランプリ』卒業−元芸人が触れたエンターテイナー秘話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真