日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > アイドルの恋愛に私見

トレエン・たかし、アイドルの恋愛に私見「○○握った手と握手はバカ」

文=鈴木紬(すずき・つむぎ)

トレエン・たかし、アイドルの恋愛に私見「○○握った手と握手はバカ」の画像1
トレンディエンジェル 吉本興業 公式サイトより

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが、11月21日放送の情報番組『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。AKB48の中心メンバー・岡田奈々の熱愛報道に関連して、アイドルの“恋愛禁止ルール”について「僕は人の女にお金を払いたくない」などと私見を述べた。

 19日付のニュースサイト「文春オンライン」が、岡田と元俳優の男性の真剣交際をスクープすると、この翌日にAKB48グループ総監督の向井地美音が「『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来た」などとTwitterに投稿。

 翌21日、向井地は「改めて運営に確認を取ったところ『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』とのことでした」と前日のツイートを訂正した上で、「世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはそのギャップを正した上で、今後そのルールをどうしていくか考えるべき」などとつづっていた。

 この騒動に関して、『ABEMA Prime』でコメントを求められたゲストコメンテーターのたかしは、あきれた様子で「恋愛禁止どうこうっていう話をしてることがもう、僕はちょっと……。こんなことを話さなきゃいけないのか、そんな当たり前のことを……っていう意見」「正直、僕は“人の女”にお金を払いたくないので」「(恋人がいたら)お金は払えないですね」とコメント。

 その理由を共演者から問われると、たかしは「自分のものじゃないと、やっぱちょっと僕は払えないですね。だって、握手会とかがメインでAKBとかは売れてったじゃないですか。男がいるってことは、知らない男のイチモツを握った手で、僕らはお金を払って握手するってことっすよ。バカじゃないですか」と説明した。

 また、アイドルビジネスの話題に及ぶと、たかしは「ビジネス、ビジネス言ってますけど、こっちはスピリットでやってるんで」とした上で、「お金を払って夢を買ってる」と主張。

 さらに、共演者から「アイドルは彼氏バレしなければOKか?」といった質問が飛ぶと、たかしは「隠し通せるんですか? カメラをみんな持ってるこの時代に、隠せるのかなって僕は思いますけどね」と語り、「恋愛していいのはいつか?」との質問には「(グループを)卒業してからじゃないですか?」と答えた。

 そして、アイドルメンバーの恋愛スキャンダルについては、「一人いるとねえ、腐ったミカンじゃないですけど、そういうことになっていくんじゃないかな」と周囲のメンバーに影響が及ぶ可能性を指摘。

123

トレエン・たかし、アイドルの恋愛に私見「○○握った手と握手はバカ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真