日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ最後の年末に再評価他週末芸能

キンプリ最後の年末に再評価、なにわプッシュに反感も?…週末芸能ニュース雑話

戸田恵梨香の変化に夫が関係?

記者I まだまだ目黒蓮に関連した話題となりますが、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』についても。第8週から始まった「航空学校編」では急にドラマのテイストが変わったようになったと話題になっており、特に吉川晃司が演じる大河内教官に反発する主人公たちには朝ドラファンから非難の声もあがっているようです。

デスクH 朝ドラは長丁場だけにリレー脚本の影響も大きいからね。それに前作『ちむどんどん』でファンの批判が慣習化してしまっているし。日常系アニメじゃないんだから、ずっと癒やしの時間ってわけにもいかないんだし、もうちょっと長いスパンで見てもいいんじゃないかって思っちゃうけど。

記者I NHKの話題ですと『NHK紅白歌合戦』がありました。5日に、藤井風が白組から出場することと、松任谷由実、加山雄三の特別企画での出場も追加発表されたのですが、ほとんど話題にならず。アーティストにとって損する番組になりつつあるといった意見も。

デスクH とりあえず、予想していた松任谷由実は出演が決定して人心地。今日は桑田佳祐が佐野元春、世良公則、Char,野口五郎と一緒に出演するって出ていたし、これで60代くらいまでの視聴層はカバーできている感じかね。若者向けと批判はあったけど、「若返り」の範疇に入るラインナップかな。あとは矢沢…。

記者I 紅白にスペシャルナビゲーターとして出演する櫻井翔は1月期に日本テレビで連続ドラマ『大病院占拠』で主演。ファンは追加キャストの知名度に不安を覚えているようでした。

デスクH ソニン、白洲迅、宮本茉由あたりはちゃんとした役者持ってきたなぁって印象もあるけどね。お笑いコンビ・春とヒコーキのぐんぴぃはネット受けはいいだろうし(笑)。文句言うなら始まってからってところも。

記者I 最後に2本ほど読まれた記事をピックアップさせていただければ。戸田恵梨香に関する城下尊之さんの解説記事は特に注目されていましたが、戸田は11月末に第一子妊娠を発表。引退をほのめかしているのではないかと報じられたことには否定的でした。

デスクH ミステリアスな戸田の雰囲気に惑わされてか、割りと色々言われがちだからね。落ち着いてゆっくりとお子さんを迎える準備をしてもらったら良いと思うんだけど。

記者I 最後は詐欺の疑いで逮捕された“ぱんちゃん璃奈”こと岡本璃奈容疑者について。那須川天心と武尊のサイン入りポスターを偽造して販売したとのことですが、偽造された側の那須川がInstagramの生配信で岡本容疑者を擁護したとか。

デスクH 本人それぞれの印象もあるし、格闘界を盛り上げたいって目標のある那須川は容疑者擁護したくなる気持ちもちょっとは分かるんだけど、新たに自分のサイン入りポスターを届けるにしたって、わざわざ大っぴらに話してやることじゃなかったって印象だなぁ。黙って援護してりゃいいのに、なんでもかんでも話しちゃうのはSNS時代の弊害かね。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/12/18 19:10
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真