日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大晦日“富豪一茂”一人勝ち他週末芸能

大晦日は“富豪一茂”一人勝ち、セクゾ解散前例?週末芸能ニュース雑話

田中真子アナと山添寛の『恋愛模様』

記者I 昨年、Twitterのトレンドを頻繁に賑わせていた『ラヴィット!』(TBS系) も年末の注目度が高かったようです。相席スタート・山添寛が出演した27日の放送ではTBSの田村真子アナとの迷コンビでスカイダイビングに挑戦。

デスクH 山添と田村はTBS内部では「むしろ付き合え」なんて言われているといった噂も。『ラヴィット!』でTBS若手アナでは一つ頭が抜けた印象もあるけど、このままエンタメ路線に載っていけるのかね。

記者I 年末の話題ですと『M-1グランプリ2023』でお笑いコンビ・ウエストランドが優勝して各局出ずっぱりですが、『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した天才ピアニストはそこまでといったところに。明石家さんまも『THE W』にダメ出ししたと話題になっていました。

デスクH 今年の『M-1』の予告PVでAマッソ村上が「M-1があるから始めた」って言っていたけど、結局そこに尽きるというか。ウエストランドの最終決戦ネタで『THE W』に触れなかったところを見るとイジリきれない悲しさすらあるのでは。

記者I 最後に1月期のドラマネタを。秋ドラマでは『silent』(フジテレビ系)が話題となりましたが、冬ドラマもラブストーリーが人気を博すのではないかと話題になっています。放送前から“パクリ”と噂が立ってしまった2作、吉高由里子主演の『星降る夜に』(テレビ朝日系)と、井上真央主演の『100万回 言えばよかった』(TBS系)はどうなるでしょうか。

デスクH 始まってみないとなんとも言えないところだけど、吉高は近作『最愛』で恋愛サスペンスで大ヒットを飛ばして恋愛ドラマが続くのが気になるかな。絶対に『最愛』と比べられちゃうのは目に見えているし。井上真央はキャスト固めなだけに演技力でファンタジー要素にどれだけ視聴者を引き込めるか。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/01/08 19:18
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真