日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった
みやーんZZの「RadioEdit」#97

ダイアン津田、あの大物女性歌手が親戚だった!「品格みたいなのが全然違う」

ダイアン津田、あの大物女性歌手が親戚だった!「品格みたいなのが全然違う」の画像1
ダイアン 吉本興業 公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第97回目。今回は2023年1月26日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で清水ミチコさんとナイツのお二人がダイアン津田さんについて話していた部分です。

 「ダイアン津田さんの親戚の人で、すごい人が見つかったの、知っている? その大物の方は『連絡してきなさいよ。一緒に食事でもしましょう』って言ってるんだけど、津田さんの方は沈黙していて……」と話を始めた清水ミチコさん。ナイツのお二人が何人か予想をして名前を挙げますが、結局正解はできず。その津田さんの親戚の方は加藤登紀子さんであることを清水さんは明かします。

 「加藤登紀子さん。ネットニュースで自分でインタビューで答えてたからね。たぶん本当だと思うけども。すごいよね? 絶対にわかんないよね。あの品格みたいなのが全然違う。魂の座ってる感じとかさ、全然違うね」と笑いながら話す清水さん。塙さんも「本当ですね。段々良くなるはずなんですけど。魂が、もう……でも、本当にいつもあんな感じだよね。『なんやねん!』とか。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/22/kiji/20230122s00041000684000c.html

 去年、津田さんの相方のゆーすけさんが1回、入院したじゃないですか。それで俺、マジで勘違いしてて。入院したの、津田さんだと思っちゃっていたんですよ。で、大晦日に会った時に『体調、大丈夫ですか?』って言ったら『俺やないやろ! なんやねん!』って。で、俺がマジで間違えた時に、怖くて。『ああ、ごめんなさい』『もう、いい加減にせえよ! なんやねん! そのボケ! 失礼やろ!』って。なんか二重でショックで。『ごめんなさい。本当にすいません。間違えちゃった』ってなって……」と津田さんから喧嘩口調で怒られたというエピソードを話します。

 土屋さんもその話を受けて「でも、なんかいいですよね。デリカシーがないというか。津田さん、メイクさんとかスタイリストさんとか、女性の人がいっぱいいる中で、平気でエロ本を読んでたりしますからね」と津田さんのガサツなエピソードを重ねていきます。

 「今、エロ本を読んでいるの? まず、エロ本を買う人がいないですもんね。どこに売っているのか、わからないし……」と驚きを隠せない塙さんに対して「仁王立ちで読んでいたよ。もう堂々と読んでいたんですよ」と返す土屋さん。「でも、似合う。女性が多い中でも平気っていう。本当だったら親戚であることを加藤登紀子さんの方が隠しそうなのに……でも『全然、言ってきていいよ』っていう感じなんだね」と話す清水さん。加藤登紀子さんと大物っぷりと津田さんのガサツさが際立つおもしろいトークでした。

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2023/02/28 06:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真