日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 安倍元首相を撃ったのは?

安倍元首相を撃ったスナイパーはほかにもいた? などスクープ14本

習近平の台湾軍事介入は間近か?

 さて、コロナワクチン接種に疑問を投げかけてきた新潮だが、今週は「生命原理に反している」ときた。

 こりゃ、どえらい方向へ行ってしまったのではないかと読んでみた。

 福島雅典京都大学名誉教授はこういっている。

「コロナウィルスというのはスパイクタンパク質という“トゲ”を自分の周りにたくさん生やしています。そもそもこれが悪さをするのですが、コロナワクチンでは、このスパイクタンパク質を作り出すmRNA(メッセンジャー RNA)を体に取り入れ、抗体を作り出す仕組みになっています」

 続けて、

「本来、体内にmRNAを取り入れても、RNA分解酵素によってすぐに分解されます。しかしコロナワクチンでは、効果を一定期間持たせるため、mRNAを色々と修飾しています。また、それを脂質ナノ粒子の中に入れることで、細胞に効率よく取り込まれるようにしています」

 体内でmRNAが容易に分解されないように「設計」されているコロナワクチン。そこにこそ重大な問題がある、と福島名誉教授はいうのだ。

「生命とは何かを考えたとき、その何十億年という進化の過程を考えれば、mRNAがRNA分解酵素ですぐに分解されなければならない生命原理があると考えるのが生物学の基本です」

 だが、今回のワクチンのmRNAは修飾加工されて、脂質ナノ粒子に包まれているため、

「体内において非常に安定で、あらゆる細胞に取り込まれる。mRNAというすぐに分解されるはずの物質が、一定期間体内を漂っているというのは、生命原理に反しています。そんな状態に人間がさらされたことは、これまでの長い歴史で未だかってありません」

 厚労省のHPには「mRNAワクチンで注射するmRNAは短期間で分解されていきます」とある。だが福島名誉教授は、

「短期間で分解されたらコロナウィルスに対する効果は出ないはずですから話になりません。すぐに分解されないようにすることで、実用化にこぎつけたわけです。科学をまるで分かっていない連中の文章です」

 と断罪する。

 厚労省のHPには次のような記述もある。

「mRNAは、人の遺伝子情報(DNA)に組み込まれるものではありません。体の中で、人の遺伝情報(DNA)からmRNAが作られる仕組みがありますが、情報の流れは一方通行で、逆にmRNAからはDNAはつくられません。こうしたことから、mRNAを注射することで、その情報が長期に残ったり、精子や卵子の遺伝情報に取り込まれることはないと考えられています」

 小島勢二名古屋大学名誉教授はこう警告する。

「人のDNAにワクチンのmRNAが組み込まれた場合、がんを発症する可能性は十分に考えられます」

 この論争、厚労省側が会見をして詳しい説明をしない限り、まだまだ続きそうである。

 

 ところで、ウクライナ戦争は終わる気配を見せない。

 そんな中、習近平の中国が台湾に軍事介入する時期が迫っていると、さまざまなメディアで報じられている。

 現代は、3つの理由で、米空軍大将のマイク・ミニハンの署名が入った内部メモにあるように、「2025年に台湾をめぐって米中が戦うことになる」というのは現実になるだろうと見ている。

 1つには、台湾は2024年5月に総統選が行われる。中国強硬派の蔡英文が任期を終え、誰が次の総統の座に就くか。

 2つ目には、同じ年の11月に米大統領選が行われる。現代は、バイデンとトランプの闘いと見ているようだが、私はそうは思わない。

 バイデンは衰えが目立つ。トランプに以前のようなカリスマ性はないからだ。

 3つ目は、2027年に4期目を目指す習近平が台湾を攻撃するのなら、2025年がタイムリミットになる。

 そうなれば、沖縄が再び戦場になると現代は見ている。どのシナリオにしても、戦争が起これば、日本なんぞすぐに火の海になる。

 戦争になれば、中国は「蜂群(スウオーン)」という神風ドローンを使うという。これは200機が蜂のように襲ってくるそうで、1機が軍用の装甲車両を破壊できるほどの威力があるというのである。

 これが事実だとすれば、日本なんかひとたまりもない。やめろやめろ戦争なんか。こんなちっぽけな地球に住んでいるんだ。バイデンと習近平に最新兵器で武装させて戦わせたらどうか。

 ネットで中継したら視聴率は天井知らずになるだろう。そうなれば、2人ともバカバカしいといって握手するのではないか。そう、バカバカしいのだ戦争なんて。

1234567
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真