日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 安倍元首相を撃ったのは?

安倍元首相を撃ったスナイパーはほかにもいた? などスクープ14本

名門高校ラグビー部に不祥事隠蔽疑惑

 ところで、島根県の岩見智翠館高校というのは名門進学校で、おまけに野球部は甲子園に12回出場し、サッカーでも全国大会出場の経験があり、男子ラグビー部は、花園に32大会連続出場という輝かしい記録を持っているそうだ。

 そんな名門で、女子寮の風呂場の換気口にスマホを設置し、女子生徒を盗撮していただけではなく、生徒間で共有したり、一部は売買されたというスキャンダルが起きていると、文春が報じている。

 どうやら犯人は、野球部かラグビー部の人間らしいのだが、学校側の対応が遅々として進まないというのである。

 当然、警察にも届けて、捜査が始まっているようだが、3年生などはもうすぐ卒業してしまう。

 被害に遭った女子生徒の父親は、

「被害者が心の傷を抱えたまま自宅待機を続けている友達もいます。被害者が通学もままならず我慢している。学校側は『心の傷が癒えたら戻ってきてほしい』と簡単に言いますが、同じ学校の仲間に盗撮され、写真を売られていた可能性まである。こんな心の傷が、そう簡単に癒えるわけがないじゃないですか!」

 と憤る。当然だろう。

 学校側は、犯人が花形のラグビー部や野球部の人間だったとしたら、1年間の出場停止になることは間違いない。それを避けるために、いたずらに時間をかけているのではないか。そう思えるのだが。

 

 さて、昨年12月21日。皇居を望むパレスホテルに約300人が集まり、マスクなしで、1万6000円のフルコースを味わい、1本2万3000円の赤ワインも40本ほど提供された“盛大”な忘年会が開かれたというのである。

 どこのどいつが開いたのか? 新潮によると主催は東京都医師会だというのだ。都知事の小池百合子や日本医師会会長の松本吉郎、自民党の丸川珠代、公明党の山口那津男までが出席していたらしい。ふざけるなである。

 こうしたバカ騒ぎの忘年会は、各地区の医師会でも行われていたというから、こいつらはコロナ感染など終わったと思っているようだ。

 率先垂範。国民も我々に見習って、マスクを捨てよ、街へ出よというつもりか。開いた口が塞がらないというのはこのことだ。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真