日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ケンコバが心配

ケンドーコバヤシ、バナナマン番組を急きょ欠席… 体調不良に心配相次ぐ

ケンドーコバヤシ、バナナマン番組を急きょ欠席… 体調不良に心配相次ぐの画像1
ケンドーコバヤシ

 2月26日のゴールデン帯に放送されたバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ』(TBS系)の2時間スペシャル。お笑いタレントのケンドーコバヤシ(以下、ケンコバ)が「体調不良」を理由に“福岡ロケ”を急きょ欠席し、ネット上で心配するファンが相次いでいる。

 バナナマン・日村勇紀がご当地グルメを紹介し、スタジオの設楽統らがワイプでツッコミを入れる同番組。今回は福岡を訪れた日村が、オープニングで「素晴らしい助っ人を呼んでいます。この方たちです!」と振ると、福岡の別の場所でロケを行うずん・飯尾和樹がケンコバの等身大パネルとともに登場。

 飯尾は「いきなりなんですか、ここでひとつご報告があります」と切り出し、「ケンコバが来るはずだったんですけども、しかも“前乗り”で。ちょっとですね、珍しく体調不良ということで、欠席ということで」と報告した。

 また、日村のロケは何日も前に収録済みだったようで、飯尾は「日村くんのロケでは、ケンコバありきのコメントをとっているそうなので、多少チグハグしちゃうかもしれません」と説明。

 実際、日村のロケVTRに戻ると「なんと、飯尾さんとコバさん、2人にも福岡に行ってもらって、グルメ探しをやっていただこうと思っております。ぜひお2人、よろしくお願いします」「福岡、おじさん3人グルメ探し、いってみましょうー!」と、ケンコバありきのセリフを連発。

 これに、スタジオの設楽が「(ケンコバは)いないのよ」「(日村が)間抜けな感じになってる」と指摘すると、同じくスタジオの日村は「なんで編集してくれないんだよー!」と恥ずかしそうに叫ぶのだった。

 放送では、このチグハグぶりがスタジオの笑いを誘っていたが、ネット上では「結構長い間、休んでるよね」「ケンコバさん、いつ戻ってくるのかな」とケンコバの体調を心配するファンが相次いでいる。

 というのも、ケンコバは千原兄弟・千原ジュニアと共にレギュラー出演しているバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ)を、やはり「体調不良」を理由に3週にわたって欠席。代打MCを、14日深夜放送回で野性爆弾・くっきー!、21日深夜放送回でオズワルド、28日深夜放送回でフットボールアワー・岩尾望が務めていた。

 さらに、水曜レギュラーを務めている『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)も、15日深夜放送回以降、欠席し、2週にわたって平成ノブシコブシが代打を担当。加えて、番組公式Twitterは20日、近日行われる収録でFUJIWARA・藤本敏史が代打を務めることを予告しており、3月1日深夜放送回以降も“ケンコバ不在”の可能性がありそうだ(2月28日時点)。

 とはいえ、ケンコバの冠トーク番組『漫道コバヤシ』(フジテレビ ONE)の公式Twitterによれば、25日に都内で行われた公開収録には予定通り参加していた模様。前出の『バナナマンのせっかくグルメ』では、設楽がケンコバを「鉄の男」と形容していたが、もともと覇気があるイメージだけに、今回の異常事態はファンを余計に心配させているようだ。

 

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/03/01 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真