日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 小室夫妻の生活を支えているのは

小室圭さん、眞子さんのNY生活を支えているのは…ほかスクープ11本

ミス立教TBSアナの9億資産家彼氏

 お次は、TBSの情報番組『サンデージャポン』で8代目アシスタントを務める良原安美アナ(27)が、株だけで約9億円の資産を持つ“御曹司”と熱愛中であることが文春の取材でわかったという記事。

 良原アナは立教大在学中に「ミス立教」に輝き、2018年、TBSに入社したそうだ。

「新人時代は思うように活躍できず悩んでいたようですが、躍進のきっかけを作ったのは爆笑問題。2020年にラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』に抜擢されると、2人に揉まれて徐々に力を付けていきました」(TBS関係者)

 そんな良原アナは2月19日、『サンデージャポン』の生放送を終えた後、六本木の東京ミッドタウンに直行して、パーカー姿の男性・Aさんと合流してランチを取ったそうだ。その後、お揃いのナイキのシューズで六本木の街を散策していたが、歩いている時は体を寄せ合って手を繋ぎ、時折、指を絡めた“恋人繋ぎ”をしたり、腰に手を回したりしていたという。 

 その後、2人は東京ミッドタウンの駐車場に止めていたメルセデス・ベンツGクラスに乗り込み、彼の運転で都内の推定数億円のマンションへと向かったそうである。

 このAさんとは一体、何者なのか?

「Aさんの母親の実家は、東証プライム市場に上場する大手製薬会社の創業家一族。Aさんは創業者のひ孫にあたり、一族が関連する莫大な資産を持つ御曹司です。加えて、ある上場企業の大株主でもあり、個人の保有株式の時価だけで約9億円。さらに資産を管理する複数の会社の取締役に名前を連ねており、持株の9億円は彼の資産の一部にすぎません」(Aさんの知人)

 お幸せにというしかないな。

 

 お次は、青木功日本ゴルフツアー機構(JGTO)の会長が、もう辞めたいと涙ながらに漏らしているというお話だが、どうもよくわからないので、デイリー新潮(3月1日)を引用してみていきたい。

 2016年から日本ゴルフツアー機構(JGTO)の会長を務める青木功(80)。就任以来、男子ゴルフ界の立て直しを行ってきた“救世主”ともいえる存在だが、副会長を務める「ABCマート」創業者によるクーデターが……。青木会長は周囲に辞任を示唆しているという。

「この間、青木会長と電話で話していたら“僕はみんなに支えられながらやってきたけど、もうこれ以上は無理だよ……”と泣き出してしまったんです。“世界の青木が何言ってんのよ”と励ましたんですが、ご本人は相当心労がたまっているんだろうと思いますよ」

 その原因は、副会長である三木正浩(67)にあるという。

「JGTOでは昨年来、会長の青木さんと、副会長の『ABCマート』創業者・三木さんの対立が深まっていました」

 と解説するのは、JGTOの内情に詳しい、さるベテランゴルフ記者である。三木は、一代で靴の小売大手「ABCマート」を築いた新興財界人で、資産4千億円を超える大富豪としても知られる。

「二人の関係は今やもう修復不可能で、人を介さないと会話ができないほど。青木さんは周囲に“三木さんとはもう一緒にできない”“三木さんが辞めないなら自分が辞める”とこぼしています」(同)

 三木氏は、一代で靴の小売大手「ABCマート」を築いた新興財界人。

 異変があったのは昨年1月、谷原秀人選手が選手会の会長に就任してからだという。谷原氏は三木氏を理事に入れ、副会長に就任させるよう強引に要求。同年3月、実際に三木氏は副会長に就任している。

「副会長になるや、三木さんはJGTOの運営に批判的な言動を繰り返すようになったんです。それも、理事に直接ではなく、事務局のスタッフや選手に対してです。いわく“青木体制ではダメだ”“自分に仕切らせたらツアーは5試合以上は増える”“俺の言うことを聞かないとクビだぞ”“理事の人数が多すぎる”といった具合に……」(同)

 さらには、専務理事である上田昌孝を名指しで誹謗することもあり、青木会長は板挟みの状態になっていたのだ。

 当事者たちは何と言うか。まずは三木に聞くと、

「いや、青木さんとは対立なんかしていませんよ」

 と否定した上で、「最近は会っていません」と語るのだった。一方、難しい状況に立たされた青木会長に聞くと、

「詳しいことは言えませんが、今後のJGTOの健全な執行体制について関係各位と協議し、課題の解決に向けて最大限努力しているところです」

 だが、新潮が直撃した翌日の2月28日に、三木は理事と副会長の辞表を提出したという。今回は青木会長の“泣き落とし”戦術(?)が功を奏したようだが、まだ火種は燻っているようだ。

 私は、日本のゴルフは女子だけにして、男子のツアーはメジャー大会だけにする。そこを勝った選手はアメリカやヨーロッパ、今度できたサウジのツアーに参加して腕を磨けばいいのではないか。

 少数精鋭。もはやそれでしか生き残れないのではないか。そう思っているのだが。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真