日刊サイゾー トップ > カルチャー > グルメ  > アパホテルとペヤングの謎コラボ!

アパホテルとペヤングの謎コラボ!「アパ社長カレー味やきそば」でいろいろ脱線してみた

アパホテルとペヤングの謎コラボ!「アパ社長カレー味やきそば」でいろいろ脱線してみたの画像1

 今回レビューするのは、2023年4月10日に発売された、まるか食品の「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」250円(税別)。アパホテルなどで売られている、かの有名なレトルトカレーの「アパ社長カレー」をカップ焼そばで再現した商品です。

 先日は「獄激辛ペヤング」が復活して話題になった「ペヤング」ですが、またもやすごい角度から切り込んできました。いつものペヤングより高額な価格設定も気になるところ。

「ペヤング」がレトルトの「アパ社長カレー」の味を再現

アパホテルとペヤングの謎コラボ!「アパ社長カレー味やきそば」でいろいろ脱線してみたの画像2
アパホテル社長とアパホテル幕張と横浜の共演

「獄激辛ペヤング」を復活させ、世を震撼させたばかりのペヤングですが、今度はまさかの「アパホテル」との夢の(?)コラボレーション。パッケージにはおなじみのアパホテル社長とともに、幕張と横浜にある高層の旗艦ホテルが描かれています。

 アパホテルは、全国で700近いホテルを運営するホテルチェーン。社長が積極的に広告塔として登場することでもおなじみですよね。今回はアパホテルで売られているレトルトの「アパ社長カレー」の味を、なぜかペヤングが再現。経緯が謎すぎます。

アパホテルとペヤングの謎コラボ!「アパ社長カレー味やきそば」でいろいろ脱線してみたの画像3
レトルトの「アパ社長カレー」

「アパ社長カレー」は、ルゥにソースが使われる金沢カレーの味をベースに作られたビーフカレーで、金沢カレーらしくとんかつや千切りキャベツを添えて食べることが推奨されています。金沢カレーとしてでなく、普通にビーフカレーとしてとても美味しいカレーで、金沢カレーとしてはスパイス感が強くて辛め、そしてビーフのコクが強く感じられます。

 レトルトカレーのほかに「アパ社長カレー」を供するお店もあり、「アパ社長カレー 飯田橋駅南店」は2019年度の「神田カレーグランプリ」で第3位に輝いた実力店です。

「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」の内容物を確認

アパホテルとペヤングの謎コラボ!「アパ社長カレー味やきそば」でいろいろ脱線してみたの画像4
別添袋は3つ

 内容物を確認します。中に入っているのは、「ソース」「かやく」「ふりかけ」の3袋。容器には麺のみ入っており、これだけ見ると、いつもより高額な価格設定のわりにはそれほどリッチな印象は受けません。

アパホテルとペヤングの謎コラボ!「アパ社長カレー味やきそば」でいろいろ脱線してみたの画像5
かやくを麺の上に開けた状態

「かやく」を麺の上に開けた状態。中には牛肉チップとキャベツが入っていました。いつものチューブから捻り出したような鶏挽肉は入っていません。牛肉なのはリッチですが、いつもより具のボリュームはなさそうです。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真