平野紫耀がウソ書いた? ジャニーズが「海外進出できない」発言を否定

平野紫耀がウソ書いた?ジャニーズが「海外進出できない」発言を否定の画像1
平野紫耀

 平野紫耀がKing & Princeを脱退した理由に関して、ジャニーズ事務所が「海外進出に対して厳しいと明言した事実は一切ございません」とコメントしたことを一部スポーツ紙が報道。これに、ネット上のキンプリファンから批判が相次いでいる。

 平野は、ジャニーズ事務所との契約終了約1時間前にあたる22日午後11時頃、ジャニーズ公式モバイルサイトのブログ連載「SHOWたいむ」を更新。

 そこには「ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!!! ただできないといわれたら仕方がない!!! もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑」(原文ママ、以下同)とあり、デビュー時よりキンプリが掲げてきた“海外進出”を叶えられなかったことを、故・ジャニー喜多川前社長に詫びる内容がつづられていた。

 また、「できないといわれたら仕方がない」という一文から、ジャニーズ事務所・藤島ジュリー景子社長が、平野らメンバーに「海外進出はできない」と告げたのではないかと受け取るファンは多い。

 そのため、ネット上で「やっぱり、ジュリー社長に海外進出できないって言われたんだね……。夢に向かって頑張ってきたメンバーに対して、よくそんなこと言えるね」「最後に、紫耀くんから真実を聞けてよかった。酷い事務所だね」とジャニーズ事務所に否定的な反応が相次いだ。

 しかし、「東スポWEB」記事は、事実確認を行った結果、ジャニーズ事務所から「海外進出に対して厳しいと明言した事実は一切ございません」との返答があったと報道。

 これを受け、ネット上では「ウソこけ! 保身のために平野がウソついたように仕向けるな」「はぁ!? 紫耀くんがウソつくわけないじゃん。誰も事務所の言い訳なんて信じないよ」「『厳しい』と言った事実はなくても、『できない』とは言ったんでしょ? 同じこと」と、やはり事務所に批判的な書き込みが続出している。

 ここ数日はキンプリ激動期とあって、多くのキンプリファンがピリピリしているようで、一新したグループのロゴマークに対しても賛否両論が飛び交っているようだ。

 ジャニーズ事務所は23日、新アーティスト写真とともに、ロゴを公開。これまで「&」の上にあった王冠の枝分かれが3つから5つに変化しており、ファンからは「この5つのトゲトゲは、5人のことだよね? 離れていった3人の存在を、ロゴに残してくれてありがとう」「王冠じゃなくてティアラ(ファンの呼称)かな? 『&=ファン』ってことだったらうれしい」などと好意的な声も。

 一方で、中には「5人が頑張ってきた証だから、ロゴは変えないでほしかった。そんなに生まれ変わったことをアピールしたいなら、グループ名も変えれば?」「誰の判断か知らないけど、ロゴをティアラに変えるなんて腹立たしい。そんなに6人や5人のキンプリを忘れさせたいの?」と複雑な感情を訴えるファンも見られる。

 今回、平野の「できないといわれた」という主張を否定した格好のジャニーズ事務所。メンバー脱退で悲しみに打ちひしがれるファンが多い中、これ以上、事務所が信頼を失わないといいが……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/05/26 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真