日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 星野源『ゼルダの伝説』動画で絶叫
みやーんZZの月間ラジオランキング

星野源、『ゼルダの伝説』目隠しRTA動画が面白すぎて絶賛、絶叫しながら見る

星野源、『ゼルダの伝説』目隠しRTA動画が面白すぎて絶賛、絶叫しながら見るの画像1
ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から、2023年8月に僕のラジオ書き起こしサイトで人気だったエピソードを5つ、ご紹介します。1位から順にランキング形式で発表です!

1位:ハライチ澤部 フジロック2023でさらば森田らと合流しなかった理由を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/101893

 ハライチ澤部さんが2023年8月10日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でフジロック2023でさらば青春の光・森田さんと現地で合流しなかった理由について、話していた部分です。

 今年は家族全員でフジロックに参戦した澤部さん。別途、仕事でフジロックに来ていたというさらば青春の光・森田さんから現地で「合流しよう」と連絡をもらっていたと話します。1年前のフジロックでは森田さんと行動を共にしていた澤部さんですが「今回は積極的には会いたいと思わなかったんだよな」と感じたため、会わないようにしたと話していました。

2位:星野源『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』目隠しRTA動画を叫びながら見た話

https://miyearnzzlabo.com/archives/102041

 星野源さんが2023年8月15日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『RTA in Japan Summer 2023』の企画『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の目隠しRTA動画が面白すぎて叫びながら見てしまったという話をしていた部分です。

 ゲームをいかに早くクリアするかを競う競技「RTA」。毎年夏の恒例イベント『RTA in Japan Summer 2023』を楽しみながら見ていたという星野さんがその中の企画で『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を目隠ししたまま1時間13分でクリアしてしまうという動画を絶賛。

 「叫びながら見ましたね。最高に面白かったし。解説の方もすごい面白くて。その実際に走ってる方もすごい記録保持者なんですけど、解説してる方も目隠しでやる記録保持者で。その走者と解説者の友情みたいなものとかも垣間見えるみたいな。それもすごい面白くて。ぜひ、見てみてください」と話していました。

3位:オードリー若林 北海道・帯広で出会ったリスナー「帯広の腰抜け」を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/102110

 オードリー若林さんが2023年8月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で北海道・帯広をぶらぶらしていた際に出会ったリトルトゥース「帯広の腰抜け」について、話していた部分。

 北海道での仕事後に帰る飛行機まで時間があったため、帯広をぶらぶらしていたという若林さん。リトルトゥースTシャツに着替え、「誰か1人でも、リトルトゥース(番組リスナー)と話せたらいいな」と考えていたところ、たまたま通りかかった焼き鳥屋で焼き鳥を焼いていた方と目が合ったんだそう。

 「その人が焼き鳥の串を置いたまま、店の外にバーっと出てきて。で、俺と目が合ったんだよね。そしたら、ヘナヘナッて腰が抜けるみたいな感じで地面に座り込んで。ポケットに手を入れて。ゆっくり、東京ドームのステッカーが入ったスマホを俺に見せてきたんだよ。

 「『えっ、ドームライブ、来てくれるの?』『もしかしたら行けるかもしれません』『じゃあ焼き鳥1本、ごちそうになるわ』って、ネギマを1本だけ焼いてくれて。それを食べて。『好きぃ~』って言ったら拳を握りしめて『生で聞けたぁーっ!』って。『とりあえず、来れるかどうかだけ、メールを送ってよ。ラジオネームは”帯広の腰抜け”な」と伝えたところ、番組に帯広の腰抜けさんからメールが届いたと話していました。

(動画15:15ぐらいから帯広の腰抜けさん登場します)

4位:ハライチ澤部 家族全員で行ったフジロック・フェスティバル2023を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/101790

 ハライチ澤部さんが2023年8月3日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で家族全員を連れてフジロック・フェスティバルに行った話をしていた部分。

 前年は友人と2人で参戦したものの、最終日に家族に会いたくなってしまって早めに帰宅した澤部さん。「子供を連れて、家族で行きたいっていうのが俺の夢だった」と話す澤部さんは小さい子供のいるためなかなか思うようにライブは見れなかったものの、子供と一緒に体験したアクティビティなど、なんだかんだで楽しんだと話していました。

5位: ピエール瀧『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』と『ディアブロ IV』を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/101691

 ピエール瀧さんが2023年8月2日配信の『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』に出演。博多大吉さんと最近ハマっているゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』と『ディアブロ IV』について話していた部分。

 現在、『ピクミン4』にハマっている博多大吉さんとのゲームトークの中で、自身が最近やっているゲームを紹介。オープンワールド化された前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はあまりにも広大すぎて途中でくじけてしまったという瀧さんですが、最近始めた『ティアーズ オブ ザ キングダム』にも「これは果てがない……」と感じているんだそう。そんな『ティアキン』をまだクリアしていない中で、以前から大好きだった『ディアブロ』シリーズの『ディアブロ IV』もリリースされてしまい、超大ボリュームタイトル2作を同時並行してやり、その合間でドラマのセリフを覚える生活を送っていると話していました。

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2023/09/10 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真