日刊サイゾー トップ > インタビュー  > いま注目の若手No.1芸人登場!
テレ東『ゴッドタン』出演で話題沸騰中

「俺たち“ネオチャラ”目指してるんで!!」チャラ男漫才でブレーク間近のEXITが、世の既成概念をかき回す!?

兼近

■女の子といい感じになっても、0時には家に帰りたい

――しかし、ここまで芸歴が違うコンビっていうのも珍しいですよね。

兼近 りんたろー。さんが10年、俺が5年ですからね。

りんたろー。 でも、それがすげぇいいことだと思ってて。1年目のテンションとかモチベーションで、お笑いに取り組めるんですよね。兼近の吸収率とか成長の速さとか、すげえなって。

兼近 逆に僕は勉強させてもらってます。流れとか、こういうふうにやるんだぁって。

――なるほど。

兼近 俺、ライブでもテレビでも、トークで自分のターンが終わったら、休止モードに入っちゃうんです。でも、横でりんたろー。さん。が「来るぞ、ここでしゃべったら、たぶんお前に来る」って、ちっちゃい声で言ってくる。だから「え? くんの?」と思いながら。

りんたろー。 絶対来る流れなのに、コイツ寝てんの(笑)。

――来ないと思ってるのもすごい(笑)。あと、なんていうか、ギスギス感ゼロですよね。

兼近 やっぱり短いんで。コンビ歴が。

りんたろー。 コンビ間が良好じゃないと、面白くならないんじゃないかって思うんですよ。ひとりが抜群にセンスあるとかだったら別かもしれないけど。

――最近だと、サンドウィッチマンさんとか普通に仲良いですよね。ただお2人の場合、そういう仲いい感じとはちょっと違うというか。

兼近 プライベートでは遊ばないですね(笑)。

りんたろー。 兼近は酒飲めないし。

――あんなにネタで「テキーラ」「テキーラ」言ってるのに!!

兼近 「テキーラ飲みほ」とかほざいて、飲んだことない(笑)。ちょっと味見はしたことあるんですけど、無理っす。味がまじぃんで。まじぃの飲みたくないんですよ。だからタバコも吸わないですし。

――また「ジャンプ」出てきましたね。

りんたろー。 悟空とかルフィって、恋愛しないじゃないですか。だからコイツも恋愛しないんじゃないかとは思ってます。

兼近 違う、違う。できてないだけだから! うまいこといかないだけ!

――そんなところまで、ちゃんと設定を守っていらっしゃる……。

兼近 勝手に守らせてるんですよ! 俺だって頑張ってはいるんすよ!

りんたろー。 男前だし、イケると思うんだけど。

兼近 でもなんか……緊張しちゃうんですよね。

りんたろー。 だせぇ(笑)。

兼近 大勢いるとノリノリで「うぇあ」ってなるんですけど、2人きりになるとなんか「え? なになに」「どうすんの?」みたいな。

――りんたろー。さんにアドバイスしてもらったりしないんですか?

兼近 りんたろー。さんも先輩方もアドバイスくれるんで、一応流れはわかってるんです。でも俺……0時ぐらいには家帰りたいんですよ。

一同 (笑)。

兼近 お酒飲めないんで、18時くらいに待ち合わせてカフェで軽くお茶して、そのまま19~20時ぐらいにはホテルに行きたい。皆さん、「休憩」ってあるの知ってます?

りんたろー。 知ってるわ!(笑)

兼近 そうか(笑)。休憩入って、ちゃちゃっと。

――なるほど……。

兼近 大人って、すぐお酒の力使うじゃないですか。違う、違う! ありのままでぶつかり合わないと!!

りんたろー。 お前、ぶつかって砕けてんじゃん(笑)。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真