日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “藤井リナ VS 青田典子”オリジナルリカちゃんに見る女心!

“藤井リナ VS 青田典子”オリジナルリカちゃんに見る女心!

rika01.jpg藤井リナちゃんの笑顔に、もうメロメロです

 タカラトミーの代表コンテンツである「リカちゃん」の生誕40周年記念イベントがあるというので、六本木にある「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」まで見に行ってきました。


 本日の目玉は、なんといってもスペシャルゲストの「藤井リナ」ちゃん。今回のイベントでは、彼女を含め5名の著名人が、それぞれ自身の個性あふれるオリジナルリカちゃんをプロデュースしている。藤井リナちゃんヴァージョン「リカちゃん」のコンセプトは、“今までにないような、ちょっとゴージャスなクオリティの良いドレス”だとか。白地のドレスに、黒のラインをアクセントとして織り交ぜ、キュートな中にも大人っぽい雰囲気を表現していました。自身もリカちゃんと同じ純白のドレスに身を包み、ステージ上でニッコリ。「お人形さんみたい」というのは、まさにこのことを言うのであろう。

 夢中でシャッターを切る筆者……と、ここで大事な使命を思い出す。今日はこれだけのために来たのではなかった。実は、今回のオリジナルリカちゃんプロデュースのメンバーに、「青田典子」が入っているという情報を事前に入手していたのだ。モデルやミュージシャンが顔を並べる中で、明らかにキワモノ! つっこんでくださいと言わんばかりのこの仕掛けに、まんまと引っかかってやろうというのである。どんなリカちゃんが登場するのかと胸を躍らせながら、展示場へと向かった。そこで筆者が見たものは!?

rika02.jpgこちらが青田作品。完全に周りに溶け込んじゃってます

 淡いピンクにウェーブのかかった長い髪をなびかせた、実にかわいらしいリカちゃん人形。「コンセプトは、ピンクをベースにしたラブリー&キュートのドレス。白のファーストールで、華やかさをプラスしました」ふむふむ、なるほどなぁ~……って、そうじゃないだろ! ジュリセンは!? バブルは!? ゴージャスケバケバドレスは?? 

 完っ全に期待を裏切られました。明らかに「ネタ担当の仕込み」かと思いきや、これではタカラトミーの広報もアテが外れたのではないだろうか。

 そう言えば最近の青田は、2005年に離婚した元夫との関係が修復したとかで、1年前に比べて格段にキャラが大人しくなっている感じがする。それがこのリカちゃんに表れているということだろうか。バブル青田よ、カムバック!!
(編集部)

rika03.jpg

rika05.jpg

rika06.jpg

その他の写真はこちらから!

【関連記事】 「恋から」出身アナの輝かしいチャイドル時代
【関連記事】 “エリカ様”ご発言コレクション
【関連記事】 パリス・ヒルトン、エージェントに見捨てられても大丈夫??
【関連記事】 インリン様、ナイタイに「つぶれろ!」 何に激怒しているの??
【関連記事】 後藤真希、エイベックス入りいよいよ間近? がんばれごっちん!
【関連記事】 神田うの“話題の引き出物”でもちゃっかりビジネス!?
【関連記事】 巨乳グラドルがオールヌード!神楽坂恵からファンへの置き土産

最終更新:2008/06/11 17:37
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真