日刊サイゾー トップ > 海外  > 小便&経血でバス運転手を攻撃!?

運転手を小便&使用済み生理用ナプキンで攻撃! バスに閉じ込められた粗暴犯男女が悪あがき

15607939605_2bfdfb1b10_z.jpgイメージ画像 Photo By KAMEERU from Flickr.

 最近、バス運転手への暴力行為が多発している中国で、珍事件が発生した。

「なんで前のドアを開けないんだ!」 


 遼寧省沈陽市の路線バスの車内に、一人の男の叫び声がこだましたのは、昨年12月25日夜のことだった。

 バスは終点に到着したばかりだったが、10名ほどの乗客しかいなかったため、このバスの男性運転手の判断で、2つあるドアのうち、後方のドアのみを乗降用として開けていたのだ。

 声の主の男は、返答を待たずに運転手の顔面を殴りつけた。運転手は開けていた後方のドアを閉め、警察に通報。しかし今度は、男と一緒にいた女が、運転手につかみ掛かった。

 通報を受けた警察が到着すると、男女は慌てて逃走を図った。しかし、ドアの閉じられた車内から逃げ出すことができず、焦った男は驚きの行動に出た。

「小便してやる!」

 そう叫ぶと突然、車内の片隅に向かって小便を始めたのだ。さらに女も「私も!」と叫んで下着を下げると、何かを投げつけた。その何かが顔面に直撃した運転手が、思わず顔に手をやると、真っ赤な血がしたたっている。ところが、傷や痛みはない。そこで、車内の電灯を点けると、床に使用済みの生理用ナプキンが落ちているのが見えた。これこそ、女が投げつけたものだったのだ。

 運転手に大きなケガはなかったが、警察の仲介の元、この男女は運転手に謝罪をしたという。

 中国版Twitter「微博」では、この一件に対し、

「この女、もう一生嫁に行けないな」
「中国には本当にいろんな人がいるんだな……」
「もうこの男女は動物だ。人間とは思えない」

 といった、あきれ果てたようなコメントが相次いでいる。重慶市ではバスが停留所に停車しなかったことに腹を立てた乗客の男が、運転中の運転手を殴り、コントロールを失ったバスが、ガードレールに衝突するという事件も起きている。中国でバスに乗車する際には、同乗者をよく見極める必要がありそうだ……。
(文=牧野源)

最終更新:2015/08/27 12:25
関連キーワード

運転手を小便&使用済み生理用ナプキンで攻撃! バスに閉じ込められた粗暴犯男女が悪あがきのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Aマッソ加納「新しいお笑いをやりたくてこの番組やってんのよ」…裏切りのオチ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

“移民”問題のウソとホント

最近、バス運転手への暴力行為が多発している中国で、珍事件が発生した。「なんで前のドアを開...
写真