日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > “爆下げ”キムタクは許されたのか

15.7%急上昇の『A LIFE~愛しき人~』SMAP解散騒動で好感度“爆下げ”キムタクは許されたのか

 一方、沖田の方も、院長から自分のシアトル行きがマサオの差し金であったことを知らされ、ムカついているようです。好きな女のコが親友に寝取られちゃった、という実にシンプルなムカつきです。

 そんなこんなで、「俺が切る!」「俺の患者だ!」「俺の家族だ!」と言い争いをしていると、入院中の深冬の容態が急変。腫瘍から出血している可能性があるそうで、看護師さんが深冬の身体を強く揺すったところで次回へ。

『愛しき人の「たったひとつの命」
 愛しき人の「かけがえのない人生」を巡る
 ヒューマンラブストーリー』

 と銘打たれた本作ですが、いよいよ「命がけの三角関係」の様相を呈してきました。男子2人が、好きな女のコに「頭を切らせろ!」「俺に切らせろ!」と迫るという構図が成立したのです。しかも片方はミスしたばかりだし、もう片方はそもそも情緒不安定だし、でもほっといたら死んじゃうし、ほかに切ってくれる医者はどこにもいないし……。これは、深冬からすれば、なかなかのホラーですよ。

 いよいよ終盤。沖田の深冬に対する、未練なのか恋心なのか、そのへんのわかりにくい心情さえ脳内補完してしまえば、ずいぶん見やすい構図になったことは確かです。マサオがここまでハイテンションで引っ張ってきてくれたので、沖田のリングインで一気に盛り上がってきました。

 あと2話かな、視聴率はさらに上げそうな雰囲気です。最終回は20%いくんじゃないかなー。SMAP解散騒動で好感度爆下げだったキムタクですけど、「キムタクだから見ない」人でも「ドラマが面白ければ見る」ことが証明できれば、タレントとしても許されたことになりそうです。
(文=どらまっ子AKIちゃん)

最終更新:2017/03/23 15:43
12

15.7%急上昇の『A LIFE~愛しき人~』SMAP解散騒動で好感度“爆下げ”キムタクは許されたのかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

若手コント師、かが屋の真実

日曜劇場『A LIFE ~愛しき人~』(TBS系)は第8話。視聴率は過去最高の15.7%...
写真